浦和一女生必見 浦和一女出身のスタッフがあなたの大学受験をサポートします

浦和一女生必見 大学受験は浦和一女出身の須藤がサポートします

高校生のみなさん、こんにちは。

英泉塾高等部、校長の安田です。本日は、英泉塾高等部で副校長を務める浦和一女出身の須藤先生を紹介したいと思います。

須藤副校長は、さいたま市立田島中から浦和一女に進みました。英泉塾内谷校出身です。

田島中学3年時に叩き出した、定期テスト500点満点中497点は未だ英泉塾内で破られることのない、不滅の記録です。(この先、破る生徒が出てきて欲しいですが・・)

浦和一女時代、東京大学を目指すようになりました。ところが、大手予備校の東大模試ではA判定をとったことがありません。

特に、最後の模試(12月)はE判定だったそうで、成績表を親に見せずに廃棄したそうです。ノビタくんみたいですね・・笑

それでも、見事東京大学に現役合格します。「模試でいい判定がでなくても、最後の最後まで諦めず勉強し続ければ、現役生は合格できる」ということを証明してくれました。

そして、今春、東京大学を卒業し、英泉塾に就職しました。

英泉塾では、大学1年生の時から、学生講師として熱心に生徒を指導してくれました。

そのような経験をすることで『教育』の道を志すようになり、英泉塾の教育理念に共感してくれたとのことです。

大学4年時には

・大学院に進学

・教育関連大手企業に就職

・英泉塾に就職

と、かなり進路について悩んでいたようですが、自己実現可能な道は『英泉塾で高校生をサポートしていくことだ』と決心し、この春から私たちの仲間になりました。

現在英泉塾高等部で副校長として、献身的に高校生の進路選択や学習指導を実施しており、生徒たちから『あんちゃん先生』と慕われ、頼れる存在となっています。

特に浦和一女に通う受験生や浦和一女出身の大学生講師からは、姉貴分として絶大な信頼を得ています。

そんな浦和一女出身の須藤先生のプロフィールはこちらです

須藤杏奈(ニックネーム:あんちゃん先生)

英泉塾高等部副校長

教務主任・進路アドバイザー

田島中・浦和第一女子高等学校卒。英泉塾卒塾生。

現役で東京大学に合格。

東京大学文学部言語文化学科言語学専修課程。

宮古語やアイヌ語など少数言語に関する研究で、

アラスカ大学に留学した経験も持つ。

 

昨年度は、推薦入試対策の面接指導・小論文指導で、

進路に悩む受験生を見事に逆転合格へと導いた。

また、現役で東大に合格した受験戦略・ノウハウを活かし、

英泉塾高等部受験生の現役合格のための学習指導を行っている。

『より良い未来を切り拓くための大学進学』をモットーに

将来のビジョンから逆算して、目的を持って大学・学部を選択してほしい!と、

教科指導のみならず、キャリアデザイン、進路アドバイザーとして、

一人ひとりの高校生と日々真心を込めて向き合っている。

現在は、公教育の現場でも、SGH(スーパーグローバルハイスクール)プログラム授業の外部講師、

OGによる進路講演会の講師としても活躍中。

 

主な講座・講演実績

・浦和第一女子高等学校『SG探究グループ活動』授業、特別外部講師

・浦和第一女子高等学校ワークショップ『女子大生と考える私たちのこれから~自分らしく進路選択するには~』

・浦和第一女子高等学校『高校生のための進路講演会』

・浦和第一女子高等学校『学部系統選びの視野を広げるための講演会』他

いかがでしょうか。浦和一女出身、あんちゃん先生に興味持った方は、是非お問い合わせください。

 

英泉塾 高等部  JR埼京線 中浦和駅 徒歩1分

TEL 048-829-7565

http://www.eisen-juku.com/hsc