【新高1高校準備講座開講中!】高校準備講座で高校の先取り学習をしよう

 

新高1高校準備講座で高校の先取り学習をしよう!

新高1生のキミ、進学する高校が決まった今、どのように過ごしていますか?
受験期に我慢していたことを思いっきりやっているでしょうか。

そんなキミに一言だけ…。

受験期に培った勉強習慣を失ってしまうのはもったいない!

「そんなこと言われても、しばらくは勉強しなくていいでしょ」
「今そもそもやるべき勉強がないんじゃ?」

確かに、受験が終わった今くらい、好きなことを好きなだけしたいですよね。

でも好きなことをしながらでも、高校生活最高のスタートを切るために、今できることをやっておくことはできますよ!

英泉塾では、キミと同じ新高1生が英語と数学の高校最初の範囲の先取り学習をしています。
受験が終わったばかりというのに、次なるステージに向けてすでにスタートを切っています。もうすっかり高校生ですね。

この講座に出ている生徒は、「最初の範囲なのに思った以上に難しい」と高校の学習の難易度を体感しています。

中間テストで学校上位に入って順調なスタートを切るため、頑張っています。
キミも今から参加できます。詳しくは下をご覧ください。

さらに、この講座の一環として、高校生活のガイダンス、大学に向けた勉強や進路のガイダンスを行います。
「自分が高1の時、こんな話を聞きたかった!」
という話が満載です。新高1生みんなに聞いてほしい内容です。

高校受験が終わった直後の今こそ、次の目標に向かってスタートを切りましょう!

 

〇高校スタートアップ準備講座の詳細〇

目的:
①高校受験で身につけた学習習慣を失わずに維持する
②高校最初の中間テストで上位を狙う
③高校生の勉強法を身につける

時期:3月~5月末まで

内容:
①数学と英語の先取り学習:
中学の総復習+数学Ⅰ「数と式」予習、英語「5文型」・「時制」・「準動詞」予習

②勉強法ガイダンス:
高校に入って成績が下がる人の共通点とは?/中学と高校の英語・数学の違い/定期テストの臨み方/記憶の㊙テクニック/復習の効果的なタイミング/英語辞書の引き方 など

③キャリア講座イーラボ高校入学準備編
大学受験の概要・入試の種類/新「共通テスト」とは?/文理選択と志望校の選び方/高1からやっておくべきこと/充実した高校生活を送るために など

スケジュール:
3月:週3日(1回2時間)
4・5月:週3日(1回2時間)または週2日(1回2時間)

場所:英泉塾中浦和校1階

 

 

入学までの期間、有意義に過ごしたいというは参加してください。その選択が君の入学後を左右しますよ。

今からでもまだ間に合います!
お電話にてお問合せください!

ご不明な点・お申込みに関しては、各校舎の先生、または下記、高等部までお気軽にお尋ねください。

英泉塾 高等部
☎048-829-7565
(受付時間14:00~22:00)