浦和高校のボーダー:浦和高校のボーダーライン・合格者の平均点・内申点

 

浦和高校のボーダーは?浦和高校のボーダーライン・合格者の平均点・内申点まとめ

県立浦和高校の平成30年度(昨年度)のボーダーラインの得点(合格率50%ライン)、合格者の平均点、合格者の内申点の平均点をご紹介します。浦和高校の受験を考えている人で、自分が浦和高校に合格できそうか、浦和高校に挑戦するべきか、志望校を変えるべきか、など判断に迷っている人は特に参考にしてください。
合わせて、公立入試までの残り約3か月をどのように過ごすべきか、志望校決定の基準をどうすべきか、といったことをお話しします。

 

目次(クリックするとその部分にとべます)

・浦和高校の平成30年度入試の合格ボーダーライン

・浦和高校の平成30年度入試の合格者の平均点

・浦和高校の平成30年度入試の合格者の内申点

・浦和高校の平成31年度入試の選抜基準

・浦和高校に合格するには?

 

 

 

それでは、浦和高校の昨年度の合格ボーダーライン得点(合格率50%)、合格者の平均点をご紹介します。

 

浦和高校の昨年度のボーダーライン得点(合格率50%のボーダーライン得点)

 

浦和高校の昨年度(平成30年度)のボーダーライン(合格率50%)の得点はおよそ380点です。
昨年度の入試では、県内の公立高校の中で大宮高校の理数科の次に高いボーダー得点となっています。

もし自分の内申点が低い場合は、この得点に+20点くらいした点数が、浦和高校の合格50%ラインと考えて良いと思います。

ちなみに、ボーダー得点の推移は以下の表のようになっています。(※平成28年度以前の入試には学校選択問題はありません。)

 

    年度   ボ―ダー得点


平成30年度   380点


平成29年度   385点


平成28年度   415点


平成27年度   420点


平成26年度   415点


 

浦和高校の昨年度の合格者の平均点

 

浦和高校の昨年度(平成30年度)の合格者の平均点数学69.2点、英語75.1点でした。(※得点開示者のデータ)

合格者の5教科合計得点平均点403.4点、不合格者の5教科合計得点の平均点は359.6点でした。(※得点開示者のデータ)

 

●浦和高校の得点開示合格者の選択問題得点(平成30年度)

 平成30年度    数学   英語


 合格者平均点   69.2   75.1


  最高点     98    94


  最低点     33    56


 

●浦和高校の得点開示合格者の選択問題得点(平成29年度)

 平成29年度    数学   英語


合格者平均点    64.4   85.6


  最高点     93    97


  最低点     35    55


 

 

 

浦和高校の昨年度の合格者の内申点の平均点

浦和高校の平成30年度(昨年度)得点開示者の内申点データ
上段合格者内申平均、下段は不合格者内申平均)

 

       1年    2年    3年


  合格者   40.2   41.1   42.3


 不合格者   38.9   39.4   41.1


 

浦和高校の入学者 選抜基準

選抜基準や加点等の詳細はこちらの県HP入試情報からご覧いただけます(PDFファイルにとびます)。

 

浦和高校に合格するには?

最後に、「浦和高校に合格するには」と書きましたが、まずは、その前に、志望校としてふさわしいかどうか、受験するべきかどうか、適切な基準で判断することが必要です。それがクリアできているならば、残り約3か月をどの教科のどんな勉強に当てていくのか、しっかり考える必要があると思います。残された時間は限られていますので、戦略的・計画的に勉強していきましょう。

今の実力で浦和高校に挑戦すべきか非常に迷っている!、どうしても合格したいので何とかしてほしい!という人のために英泉塾では選択問題直前対策コースを設けました。詳しくは下のバナーをクリックしてください。HPにとびます。

他の高校のボーダーライン・平均点の情報はこちらから

これを読んだ君が最後までやり切って合格を果たすことを祈っています!

英泉塾

お問合せはHPまたは以下のフォームから受付しております