年末に数学が伸びる必勝法あります!

少しでも成長したい!変わりたい!そんなキミへ

今年の夏は、8月12日から14日までの3日間、
『2021受験必勝マインド3DAYS@英泉塾』として、
通い合宿を開催いたしました。

9時から19時まで、
真剣に、力強く、積極的に
勉強してくれた今年の生徒たち。
その姿を見て、感動のあまり涙する若い先生たち。
素晴らしい合宿でしたので、
写真と生徒の感想作文をご覧ください。

~夏合宿の感想 生徒Aさん~

「一日10時間も勉強するなんて考えられない」
とお母さんと話していました。
最近英泉塾に入ったばかりの私は
一日1時間ですら勉強が続いたことがなくて、
不安でいっぱいでした。
しかし、夏の通い合宿3DAYSは
あっというまに終わってしまって、
今では「まだ足りない、もっと勉強したい!」
と思えるようになりました。
一緒に勉強してくれた仲間たち、先生方、
家で支えてくれた家族に感謝して、
これからも頑張っていきたいです!

~夏合宿の感想 生徒Bさん~

私は自分に「限界」を決めず、
目の前にあることを一生懸命
取りくむことができるようになりました。
毎時間、小さな目標を立てて、
必ずやりきることを目標にしました。
そうすることで自分が思っている
以上のことができたので、

すごく嬉しくなり、
もっと勉強したいと思うようになりました。

数学を得意にする年末2DAYS冬の通い合宿

今年もあっというまに11月ですね。
英泉塾では毎年の冬、
年末の12月29日、30日、

数学20時間猛特訓!
通い合宿
『年末2DAYS』
を中浦和校舎、内谷校舎、
それぞれ開催します!

夏の合宿とは違い、
勉強するのは数学だけ!
ひたすら2日間
ひたむきに20時間
数学をやりきります。

年末2DAYSの昨年の感想 中3生徒Cさん~

仲間と2日間・20時間、
勉強できたことがよかったです。
1人では絶対に頑張れなかったです。
「受験は団体戦」の意味がわかりました。
だるまにメッセージをもらえて、
仲間の力、先生の力、両親の力、弟の力、
たくさんの力に背中を押してもらえました。
感謝を忘れずに全力で勉強します。

中3受験生はもちろん、
中1・中2のキミも、
『通い合宿年末2DAYS』
に参加できます。

「中3といっしょに勉強なんて不安…」
その気持ちもわかります。
でも、絶対にだいじょうぶです!

年末2DAYSの昨年の感想 中1生徒Dさん~

20時間集中できた理由は、
数学の苦手をなくして、
少しでも好きになろうという
強い気持ちがあったからだと思います。
わからない問題を自分で考えて、
どうしたら解けるのだろうと思うとき、

少しだけ「楽しい」という気持ちができて、
さらにその問題が解けると、スッキリして初めて「数学って楽しい」と思えました。
参加させてくれた親に感謝して、学年末テストでいい点をとって恩返ししたいです。

「1年間の総復習をやりたい!」
「計算でミスが多いから、計算だけを特訓して、来年につなげるぞ!」
「難しい応用問題をじっくり考えて、わからないところは先生に質問したい」
などなど、

生徒一人ひとりに合わせた、
キミだけの特別メニューで勉強できます!

英泉塾の合宿はとにかく楽しいですよ。
仲間たちと、楽しく、まじめに勉強して、
数学が得意になれる、最高の冬の合宿です!

無料で体験授業を受けられます

このブログをご覧になって
『通い合宿年末2DAYS』が気になった方、
ぜひご連絡ください!

特別期間(11月~12月23日)にお申込みの方

入塾特典① 冬期講習費用⇒全額免除!

入塾特典② 1月・2月分の授業料⇒全額免除!

対象:小3~小6、中1~中2、高1~高2
人数:内谷校・中浦和校各校舎各学年先着5名様

12月23日(木)受付終了です。

各校舎までお電話くださるか、
英泉塾のページのお問い合わせフォーム
からぜひご連絡ください。

お待ちしています!

英泉塾中浦和校
☎ 048-862-6672
校長:渡辺 高章

英泉塾内谷校
☎ 048-837-5266
校長:柴原 正彦