高等部2019年度入試の合格速報!第二弾

 

高等部2019年度入試の合格速報! 第二弾

 

高等部の2019年度入試の合格速報第二弾をお届けします

 

今年も推薦・AO入試が始まっています。高等部でも推薦・AO入試を受けた生徒の合格が決まりました。

合格おめでとうございます! !

 

 


青山学院大学 

総合文化政策学部 

総合文化政策学科

スポーツ推薦入試 合格! 

埼玉栄高校 Iさん

 

「最初は小論文と面接があると聞いて不安でしたが、塾で先生方が丁寧に教えてくれたおかげで、小論文が得意になりました!塾へ行く度に私の大学の学部に関する知識を教えてくれたり、それをまとめた紙をくれたりしたので、自分の知識にすることができました。大学合格はスタートです!部活も勉学も、今まで以上に力を入れて頑張りたいです。」

 

 


青山学院大学 

理工学部 

化学・生命科学科

指定校推薦入試 合格! 

日大豊山女子高校 Iさん

 

「合格できてとても嬉しいです。一度も小論文を書いたことや面接をしたことがなかったので、不安でしたが、英泉塾で講座を受けて何度も練習を重ねていくなかで、自信をつけることができました。自分が今何をすべきなのかということを的確にアドバイスしてくださったので、自分でも積極的に取り組めるようになりました。本番までの二か月間の時間を英泉塾に入ったことで有効に利用できたと思います。本当にありがとうございました。」

 

 


國學院大学 

法律学部 法律専攻

指定校推薦入試 合格! 

武南高校 Nさん

 

「毎日の勉強が辛いなと思ったりしたこともありましたが、勉強することをやめないで良かったです。面接と小論文の練習をしたのですが、面接ではいろんな先生と面接して色々なパターンの練習ができ、本番ではスムーズに受け答えができました。推薦AO入試対策講座を受け、自信を持って本番に臨むことができました。先生方は質問に丁寧に答えてくれるだけでなく、自分の進路の相談にも親身になって応えてくれました。英泉塾で勉強することができて、そして希望する大学に入学できて良かったです。」

 

 


國學院大学 

文学部 史学科

指定校推薦入試 合格! 

浦和南高校 Tさん

 

「第一志望だった大学に受かりとても嬉しいです。毎日のように面接練習をしてもらっていたので、本番緊張せずに臨むことができました。また苦手であった小論文も時間内に余裕で書けるくらいに成長することができました。一緒に頑張ってきた友達、指導してくださった先生方に感謝です!英泉塾に入って本当に良かったと思いました。」

 

 


跡見学園女子大学 

観光コミュニティ学部 

コミュニティデザイン学科

AO入試 合格! 

京華女子高校 Aさん

 

「この塾でみっちり指導してもらい、自分のやりたいこと、将来が明確になっていき、面接でも言いたいことがはっきりしてきてとてもよかったと思いました。大きな声で会話し発表できるような自信もつきました。私がこんなにも成長できた場所です!本番はとても緊張しましたが、今まで塾でやってきたこと、直すべきこと、全てを発揮し合格できました。この塾に入って良かったし合格できてとても嬉しいです。面接練習でお世話になった先生方、たくさんのアドバイス等ありがとうございました!」

 

 

 


合格本当におめでとうございます!!

これからも夢に向かって頑張ってください!

 

センター試験まであと45日ほど。一般入試受験者も引き続き頑張っています。

 

 

また、2年生も、受験に向けてやるべきことを明確にしていく時期になりました。「もっと早くから頑張って勉強しておけば良かったー」ということにならないように、今の自分の現状とやるべきことを把握することから始めましょう。

何から始めていいか分からないという人、自分に合ったおすすめ勉強法を教えてほしいという人などはそのままにせず、ぜひこの時期から行動してほしいと思います。

英泉塾高等部ではいつでも受験相談に乗ります。いつでも気軽にご相談ください。

英泉塾高等部より

 

英泉塾のより詳しい情報が知りたい方はこちらから

ご相談はHPからお願いします