さいたま市立浦和高校の偏差値は?

こんにちは。
公立高校受験指導専門塾
英泉塾中浦和校の佐藤です。

野球部、サッカー部を筆頭に、
部活動が盛んな市立浦和。
近年絶えず人気が高い学校でもあります。

さいたま市立浦和高校、
通称「市立」、「市立浦和」。

今回は、
そんなさいたま市立浦和高校の
偏差値について、お伝えします。

市立を目指している人は
特に要チェックです!

 

さいたま市立浦和高校の偏差値

男子…67
女子…68

偏差値について

この偏差値は、
埼玉県で行われている模試である
「北辰テスト」の結果を基にして、
出されたものです。

男子67女子68
という偏差値は、
合格者の平均偏差値です。

これが合格者上位50%の
平均偏差値となると、
男子68女子68
になります。

 

さいたま市立浦和高校の合格実績(2017年度)

〈国公立大学〉
東京大学、一橋大学、東京工業大学、お茶の水女子大学、北海道大学、東北大学、京都大学、筑波大学、埼玉大学、千葉大学、横浜国立大学、東京外国語大学、東京医科歯科大学、東京農工大学、東京学芸大学、首都大学東京、埼玉県立大学、横浜市立大学など多数

〈私立大学〉
青山学院大学、学習院大学、慶応義塾大学、国際基督教大学、上智大学、成蹊大学、成城大学、中央大学、津田塾大学、東京理科大学、日本女子大学、法政大学、明治大学、明治学院大学、立教大学、早稲田大学など多数

 

さいたま市立浦和高校合格者の声

「英泉じゃなかったら合格できていなかったと思います」(白幡中 Kくん)

ずっと前から行きたいと思っていた学校に合格することができて、本当にうれしいです。がんばって勉強したことが合格につながったと思います。ぼくが受験生としての自覚を持ち始めたのは11月くらいでした。そのときは偏差値も低くて、がけっぷちでした。もっと前から勉強していれば、余裕で受かった可能性もあったと思います。ぼくが、がんばって勉強できたのは、英泉の先生・友達・家族の支えがあったからだと思います。英泉では、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。先生や友達がいたおかげで勉強が楽しく思えました。英泉じゃなかったら、合格できなかったと思います。英泉には良い先生がいっぱいいると思います。むしろ、良い先生しかいないと思います。なかなか努力できないぼくでも、英泉のおかげで努力することができました。先生方、本当にありがとうございました。合格できて本当によかったです。次は大学受験という壁にむかって高等部でがんばります!ということで、これからもよろしくお願いします。

 

英泉塾は埼玉県公立高校受験専門塾!

英泉塾は、
埼玉県(主にさいたま市周辺)の
公立高校受験専門塾です。

毎年中浦和・武蔵浦和の
埼玉県公立高校受験生が
県立浦和、浦和一女、市立浦和
などといった公立高校に
合格、進学しています!

理科社会クラスを除き、
すべてのクラスで、

1週間の無料体験が可能です。

土合中、白幡中、田島中、内谷中、
常盤中、埼大附属中、与野南中、
美笹中、笹目中に通っている中学生、
土合小、浦和別所小、浦和大里小、
田島小、西浦和小、沼影小、仲町小、
埼大附属小、美谷本小、笹目小
通っている小学生のみなさん、
そして中浦和、武蔵浦和で
塾をお探しの方、

ぜひ、ご検討ください!

英泉塾中浦和校
☎ 048-862-6672
住所:さいたま市南区鹿手袋1-3-29

英泉塾内谷校
☎ 048-862-6672
住所:さいたま市南区内谷3-8-8