中浦和で現役合格したいなら通うべき塾3選

 

中浦和で現役合格したいなら通うべき塾3選

 

中浦和で塾を探している高校生に向けて、現役合格したいなら通うべき中浦和の塾を厳選して、おすすめするポイントとともに3つご紹介!

 

中浦和周辺で塾をお探しの高校生の皆さん、こんにちは。中浦和で高校生の塾をやっている英泉塾高等部です。

 

 

中浦和周辺には数多くの塾がありますね。

 

この記事では、結局どこに通うのが良いんだろうと思っている高校生に向けて、中浦和で現役合格したいなら通うべき塾を厳選して、おすすめするポイントとともに3つご紹介します!

 

 

中浦和で現役合格したいなら通うべき塾①

 

「個別指導セレクト学院 本校」

 

 

おすすめポイント

 

①個別指導の時間プラス演習時間がある

 

通常授業は1対1の個別指導ですが、授業のほかに演習時間が設けられており演習時間には塾の課題以外にも校の宿題などをやることができ、質問もできます。

 

 

②自習室が利用できる

 

上記の授業と演習以外の時間に自習することができます。

 

 

③小論文・面接指導が無料

 

塾生であれば面接指導と小論文指導を無料でしてもらえます。

 

 

④予備校にないきめ細やかな指導

 

大手予備校と違い、面倒見の良さも魅力です。

 


「個別指導セレクト学院 本校」

 

住所:
〒338-0832
さいたま市桜区西堀1-17-15

 

 

 

中浦和で現役合格したいなら通うべき塾②

 

「個別指導Axis中浦和校」

 

 

アクシスは全国で300校舎以上あり、中浦和校は中浦和駅からはすこし離れたところにあります。やはり大手の安心感があります。

 

 

おすすめポイント:

①指導形態を組み合わせられる

 

1対1または1対2の個別指導のほか、オンライン個別指導と映像授業があります。

個別指導やオンライン個別指導との組み合わせで受講することも可能です。

 

オンライン個別指導では二次試験の記述対策や小論文の対策ができます。

 

映像授業は「スーパー講師大学受験映像講座」というものです。

 

高校初級レベルから国立大・最難関私大の入試問題にも対応可能な内容を網羅しており、全部で1700講義あります。

 


「個別指導Axis中浦和校」

 

住所:
〒338-0836
埼玉県さいたま市桜区町谷1-17-11

 

 

中浦和で現役合格したいなら通うべき塾③

 

「英泉塾 高等部」

 

 

英泉塾高等部は、映像授業×個別指導×自立学習というスタイルを取っています。

 

 

高等部のおすすめポイントは次の4つです。

 

●フレキシブルなコース設計

●学習環境&設備の充実

●推薦・AO入試対応

●独自の新入試対策講座

 

 

①フレキシブルなコース設計

 

英泉塾高等部は、忙しい高校生のために、効率よく学力を上げるため、個人に合わせたレベル・スケジュールの完全個人別カリキュラムを組んでいます。

映像授業は必要な教科や単元のみ受講したり、レベルが合わなければ別の講座に変更したりすることができます。

個人のニーズに合わせて、映像授業と個別指導の良いとこどりができるフレキシブルさが大手に真似できない魅力です。

 

 

②学習環境&設備の充実

 

毎日14時~22時(日曜日のみ21時)自習ができ、質問もできます。

学校テスト前の土日は午前10時より教室を開放しています。

 

また、夏期講習中と冬期(12月末~2月いっぱい)ずっと朝9時~夜9時30分まで自習ができます。

 

高校生専用の休憩スペースがあり、お菓子やジュースも無料です。みんなでわいわい休憩します。

 

 

また、各予備校のセンター試験模試の過去問を大量にストックしており、センター試験問題の大量演習ができます。

問題集や参考書も貸し出ししています。

 

 

 

③推薦・AO入試対応

 

推薦・AO入試対策講座「探ゼミ」があり、志望する大学の推薦・AO入試に必要な対策のすべてをマンツーマンで行うことができます。

 

 

④独自の新入試対策講座

 

2020年入試改革に向けて、高1・2生のうちから、小論文・ディスカッションなどの社会人基礎力を養成したり、大学生が進路の講演をするなど将来や進路を考えたりするプログラム「E-Lab(イーラボ)」が受講できます。

 

 

他の塾にはないスペシャルなプログラムです。前期は大学の先生にお越しいただいて特別講義もしていただきました。

過去のプログラムはこちらからご覧いただけます。

 

塾生は無料で受講することができます。イーラボのみ受講することも可能です。

 

 

いかがでしたか?
気になったところがあれば、話を聞いたり体験してみて、自分に合う塾を探してくださいね。

 

 

英泉塾高等部へのお問合せはこちらから、またはお電話でお願いいたします。

 

☎048‐829‐7565

 

    中浦和で現役合格したいなら通うべき塾3選” に対して1件のコメントがあります。

    この投稿はコメントできません。