中浦和の予備校をお探しの方へ!中浦和おすすめ予備校ご紹介

 

中浦和の予備校をお探しの方へ!中浦和おすすめ予備校ご紹介

 

中浦和で予備校をお探しの高校生や保護者の方に向けて、中浦和のおすすめ予備校をご紹介します。

 

ちなみに、この記事での「予備校」は大学受験のための予備校を指し、高校生の学習塾と同じ意味で使っています。

 

高校生が塾や予備校に通う理由は以下のようにさまざまです。

 

 

友達が塾に通い始めて自分もと焦ってきた

学校の授業の進度が遅く、受験に間に合わない

受験に使う科目を学校で履修していない

英語が苦手でなんとかしたい

推薦・AOで何とか合格したい

 

 

塾・予備校選びでは、複数のところに体験や話を聞きに行って考えるのが当たり前になってきています。

この記事では、中浦和で予備校・塾を探している高校生や保護者の方のために、予備校・塾選びの参考になるように、中浦和のおすすめ予備校を詳しくご紹介します。

 

 

中浦和のおすすめ予備校①

 

「個別指導セレクト学院 本校」

 

 

西堀にある個別指導塾です。
小学生から高校生まで対応しています。

 

平成21年に開校したセレクト学院は、「分からないところがあれば、どこまでも戻る」「分かるまで何度でも教える」をモットーにし、生徒一人ひとりの成績を確実に伸ばすことにこだわりを持っています。

 

おすすめ理由

 

・自習室が利用できる

・きめ細やかな指導

・小論文・面接指導が無料でできる

 

個別指導の授業時間以外に演習時間があり、自習室の利用もできます。

大手の予備校にないメリットとして面倒見の良さがあります。

小論文や面接の指導を無料でしてもらえるそうです。

推薦・AO入試を受けようと考えている人はどの程度対策してもらえるのか、直接確認してみて下さい。

 

口コミ

 

個別指導のため、自分の苦手なところなどを重点的に教えてもらえるため良かった。教室の人数が多すぎず、静かな環境で勉強しやすい。

先生が親切で丁寧に質問に答えてくれる。通常授業はカリキュラムなどがなく、厳しいというよりは、自由です。

 

 

 

自分の苦手分野が把握できている人や目的意識がはっきりしている人にぜひおすすめです。

 

住所:
〒338-0832
さいたま市桜区西堀1-17-15

 

 

 

中浦和のおすすめ予備校②

 

「英泉塾 高等部 大学受験科」

 

 

英泉塾は、30余年に渡り、生徒一人ひとりの高い学力と豊かな人間性の育成を目指し、学習指導を行ってきました。

 

そして、近年の予測不能な社会において、『次世代を担う子供たちが充実した人生を送り、社会で活躍できる人材となってほしい』という思いから、高等部を開設し、2018年で7年目となります。

 

おすすめ理由

 

・質の良い映像授業が受けられる

・推薦AO入試対策ができる

 

英泉塾高等部では、映像授業と自立学習を基本として学習していきます。分からないところがあれば講師が個別で指導します。

 

駅前の予備校に通わないと難関大は狙えないのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

ご安心ください。

 

英泉塾高等部ではトップレベルの予備校講師の映像授業「@will」が受けられます。
この「@will」は栄光ゼミナールのナビオで受けられるものと全く同じです。

各教科にレベル別・単元別の講座や大学個別対策講座もあり、難関国公立大学の対策もできます。特に英語や物理の講座は分かりやすいと評判です。

ただし、映像授業はあくまでも勉強ツールの一つです。映像授業が最適なツールとは限りません。教科やその人の特性に合わせて最適なツールが選択できる点も英泉塾のメリットです。

 

 

また、英泉塾高等部では、推薦AO入試受験者のための推薦AO入試対策講座を開講しています。
志望校の入試に必要な対策をすべてマンツーマンで行っていきます。

推薦AO入試では、志望理由やエントリーシート・課題レポートの作成、面接練習、小論文対策など、学校や自分一人では対策しづらい試験内容が多いですね。

英泉塾高等部では、それらの対策を週に2・3日ほど高校生のスケジュールに合わせてしていくことができます。

 

受講者の声はこちらからご覧いただけます。

 

 

英泉塾高等部は、開講6年間で、東京外国語大学、東京農工大学、首都大学東京、学芸大学などの難関国立大学や早稲田大学政治経済学部、国際教養学部、上智大学理工学部などの難関私立大学に合格者を出しています。

 

一般入試、推薦AO入試を合わせた開講6年間の主な合格実績はこちらからご覧いただけます。

 

 

住所:
〒336-0031
埼玉県さいたま市南区鹿手袋1-3-29

 

 

まとめ

 

この記事では、中浦和のおすすめ予備校をご紹介しました。

地元で塾に通うメリットは、家の近くにあるのですぐに通えて、遅くまで勉強してもすぐに帰れることですね。

 

 

ちなみに、英泉塾は夏期講習中と冬休み期間(12月末~2月末)、朝9時から夜9時30分まで自習ができます。

家の近くで勉強したいという人、ぜひお待ちしています。

 

地元で大学合格を目指して頑張っていきましょう!!

英泉塾HPはこちらからご覧いただけます。