今年1月に実施された『さいたま市内一斉テスト』で、英泉受験生が、浦和高校を第一志望としている受験生の中で、成績第1位を獲得しました!

こんにちは。中浦和校校長の渡辺です。

大変うれしいお知らせです。

今年2020年1月に行われた、さいたま市の『市内一斉テスト』において、英泉塾受験生のA君が、浦和高校の受験を希望する生徒の中で、堂々第1位の成績を獲得しました。

この『さいたま市内一斉テスト』は、埼玉県の受験生が中学校で受検する、いわゆる『校長会テスト』のひとつで、10月・12月・1月の3回実施されます。問題の形態は、埼玉県の公立高校入試に準じたもので、中学校の先生が進路指導の際にその成績を活用するための「模擬テスト」です。

この『市内一斉テスト』を受験する際には、第一志望としている高校の名前を記入することになっており、テストの結果として、さいたま市内の受験生の中での偏差値と、同じ高校を志望する受験生たちの中での順位が結果として返ってきます。

中学1年生から英泉塾で勉強に打ち込んできたA君。受験生になってからも、そのひたむきな学習態度はさらに確かなものとなり、着実に実力をつけ続けてきました。

今回の素晴らしいテスト結果には、さすがに少し誇らしげでしたが、それもごく短い時間だけで、すぐに気持ちを切り替えて、また目の前の課題に懸命に取り組んでいました。指導する立場の人間として、このような表現が適切かどうかわかりませんが、率直に言って、本当に頭が下がる思いです。

もちろん、まだA君の受験生としての大きな目標が達成されたわけではありません。そんなことは、A君が一番よくわかっているのです。ただ、今まで重ねてきた彼の努力が間違っていなかったということは、今回のテスト結果からも明らかだと思います。

さあ、英泉受験生のみなさん、また気を引き締めて、今まで通り“やるべきこと”にひとつひとつ真摯に取り組んでいきましょう。そして、普段通りの自分で入試に臨み、確実に目標をその手につかみましょう!

 

英泉塾では、埼玉県の公立高校入試に特化した万全のカリキュラムで、受験生の頑張りを全力でバックアップします。ぜひ一度、英泉塾の授業を体験してみてください。

ご希望の方は、下記の各校舎までお電話をいただくか、ホームページ内のお問い合わせフォームからお申し込みください。お待ちしております。

英泉塾 中浦和校
さいたま市南区鹿手袋1-3-29
 048(862)6672
英泉塾 内谷校
さいたま市南区内谷3-8-8
 048 (837) 5266

受付時間 午後2時~午後10時(祝日を除く)