Eisen Online School 今後の授業スケジュールについて

いつもお世話になっております。英泉塾・マイベスト代表の安田卓史です。

※Eisen Online School 授業レポートの続きになります。

Eisen Online School 授業レポートはこちらです。

 

4月29日(水)~5月6日(水)の授業について

◎4月29日(水)~5月2日(土)は、休みなくエイセン・オンライン・スクールのすべての授業・講座を開講します。

祝日の4月29日(水)も授業があります。ご注意ください。

◎5月3日(日)は日曜休校です。
◎5月4日(月)は中学3年生を対象に、オンライン学力診断テストを実施します。

試験官の指示のもと、オンライン上で中3生が一斉に学力診断テストを受験します。テストの時間割、ID、パスワード等の詳細は、後日オンライン授業内、英泉塾LINE公式アカウント等でお伝えします。万が一都合により4日に受験出来ない生徒は、予備日の5日(火)に受験してもらいます。

◎5月4日(月)・5日(火)はラーニングスペースのみ開講します。

5月4日(月)・5日(火)はゴールデンウィークにつきクラス授業・即アップコースは休講です。しかし、2か月に及ぶ学校休校、生徒にとっては、もはやゴールデンウィーク休暇など意味をなさないと思います。そこで少しでもお子様の力になれれば思い、ラーニングスペースのみ開放する運びとなりました。詳しい時間割は後日、オンライン授業内、英泉塾LINE公式アカウント等でお知らせします。学習習慣の維持のためにもぜひ参加してください。

◎5月6日(水)は、調整日のため休講です。

5月6日は(水)は調整日のため、すべての授業・講座がお休みです。ご注意ください。

 

5月7日(木)以降の授業について

埼玉県における緊急事態措置と学校休校は、5月6日までとされています。ただ今のところ、7日以降に緊急事態措置は解除されるのか、学校は再開されるのかといったアナウンスはありません。ここで改めて英泉塾の新型コロナウイルス感染症に対する現在の方針をお伝えします。

 新型コロナウイルス感染拡大に対するEISENグループの教育活動基本方針

① 英泉塾生とそのご家族、教職員とそのご家族、そして国民の生命の安全
② 地域の子ども達への質の高い教育活動
③ 英泉塾生のご家庭への教育的支援

 

もし、事態が収束に向かい、5月7日に緊急事態措置が解除され、学校も再開されれば、英泉塾も7日から通常のリアル授業に戻します。

5月7日以降も、緊急事態措置が解除されず、学校休校も延長が決定したら、英泉塾も引き続きオンライン授業での学習指導、教育支援を行います。

いずれにせよ、政府、自治体の決定を待たなくてはなりません。そして日本の感染拡大状況を見極めて慎重に判断する必要もあります。

5月7日以降、通常リアル授業に戻るかオンライン授業が続くかは、5月4日から6日の間に決定し、安心でんしょばとによるメール、英泉塾LINE公式アカウント、英泉塾ホームページ内のお知らせ等でお伝えします。

通常リアル授業に戻る場合は、通常の年間スケジュール・時間割に沿って授業を再開します。オンライン授業が延長になった場合、時間割等に変更が出る場合もございます。変更がある場合は速やかにお知らせします。どうぞご了承ください。

長いお知らせをここまでお付き合いいただき本当にありがとうございました。こんな時だからこそ、「学力・成績」の向上はもちろん、「創造性を養う教育」と「自律心を育む教育」が必要なのだと改めて実感しています。今後も、お子様の学習指導、受験指導、創造性と自律心の育成は安心して私たちにお任せください。ご不明な点や、ご心配な点等がございましたら、遠慮なく私たちにご相談ください。私たちは、今後もお子様、そして保護者様のお力になれるよう全力を尽くすことをお約束します。

英泉塾代表 安田卓史