EISEN究極の夏合宿「受験必勝マインドIN尾瀬」最新情報!!

今年も満員御礼!!EISEN究極の夏合宿「受験必勝マインドIN尾瀬」最新情報!

英泉塾のキャリアデザインプログラムE-Lab(イーラボ)特別編、「自立」をメインテーマに掲げた「受験必勝マインドIN尾瀬2019」が、青空の広がる尾瀬高原で8月15日に終了しました!

成功者のマインド、英知、スキル、行動力、そして揺るぎない学力を手に入れるべく、約80名の英泉塾中3生・高3生が、今まさに限界突破にチャレンジしました。

 

コーチングホームルーム
目標達成のワーク
行動強化のコーチングセッション
3年後、5年後を見据えたキャリアデザインセミナーに
先輩方の生々しい体験談に感動と勇気をもらう高校進学後ガイダンス
等々・・・

 

限界突破の加速学習と、学びの意義を考える様々な催しで、合宿の勉強会場は異様な熱気を帯びています。

会場にはリラックス効果のある屋久島のせせらぎ音を背景に、ペンを走らす音、ページを繰る音だけが心地よく響いています。

 

 

もともと学習意欲が旺盛で、明確な目標を抱く生徒たちは、それこそ加速学習が止まりません。誰に命令された訳でもなく、自分自身のために、全く手を休めようとはしないのです。

 

1日を締めくくる振り返りのワークで、

「生きた心地がしないぐらい集中していた」
「勉強しているのに気付かないくらい没頭してびっくりした」
「集中しすぎて周りが見えなくなった」

といった、ちょっと普通では考えられないような感想が続出しました。

日を追うごとに、生徒たちの行動は強化され、逞しく成長してゆく様が現象として目に見えるのです!

 

 

「自分の手で運命を動かす」
「自分の未来は自分で創る」

究極の自立と自律・・・。
この合宿で多感な受験生たちが手に入れる価値は、計り知れないものだと思います。
自分に対する安心感、他者に対する感謝と思いやり、失敗を恐れず果敢にチャレンジする勇気・・・。

予測できない不確実な未来を、彼らはきっと自らの手で、力強く切り拓いてくれることでしょう。

 

少数精鋭の究極の夏合宿。

おかげ様で今年も定員一杯のお申込みがあり、完全締め切りとなりました。
ここ数年、毎年満席キャンセル待ちという状況です。

そこで来年度は募集枠を120名に増やすことが決定致しました!

合宿の中身も今まで以上にグレードアップします!

 

来年度、英泉塾のキャリアデザインプログラムE-Lab究極の夏合宿
「受験必勝マインドIN尾瀬2020」は、
2020年8月11日から8月14日の3泊4日で開催する予定です。

 

英泉塾、マイベストの中3生、高3生のための究極の夏合宿ですが、
このブログをお読みになって、
「受験生になる来年、ぜひ参加したい!」
という外部生の方も、
事前予約をしていただければ、
先着5名様に限りご参加いただけます。

 

ご質問、ご相談も受け付けております。
最寄りの校舎にお気軽にご連絡ください。

英泉塾キャリアデザインプログラムE-Lab
「受験必勝マインドIN尾瀬2020」
合宿長 安田卓史

 

校舎情報

英泉塾 中浦和校


対象:小学生~高校生
所在地:〒336-0031埼玉県さいたま市南区鹿手袋1-3-29
電話番号:048-862-6672

 

英泉塾 内谷校


対象:小学生~中学生
所在地:〒336-0034埼玉県さいたま市南区内谷3-8-8
電話番号:048-837-5266

 

マイベスト 笹目校


対象:小学生~高校生
所在地:〒335-0034埼玉県戸田市笹目1-35-5
電話番号:048-424-4990

 

マイベスト 戸田公園校


対象:小学生~高校生
所在地:〒335-0034埼玉県戸田市上戸田2-23-6
電話番号:048-299-3930