受験の正念場、中3の夏…勉強で絶対に成功したい!

こんにちは。
英泉塾代表の安田卓史です。

『勉強貯金』で勝負が決まる!

さて、いよいよお子様が『受験生の夏』を迎えることになりました。

この夏休みの過ごし方が、お子様の受験にとって、

非常に重要であることは言うまでもありません。

 

いつも私が生徒たちに言うことですが、

年明けの受験本番の前に、

これほどまとめて集中的に勉強できる期間はもうありません。

 

また、2学期以降受験本番までに必要な『真の受験生マインド』と

『継続して勉強する習慣』をしっかりと確立させる、

この夏は最後のチャンスと言っていいでしょう。

 

ただし、長いようで時間は限られています。

さいたま市の公立中学校の夏休みは、36日間。

ライバルに差をつけるためには、無駄にできる時間はありません。

 

しかし、条件は皆同じです。

想像してみてください。

あなたのお子様が、

「他の誰もやっていないような勉強」

「他の誰もやっていないような時」

「他の誰にも真似できないようなレベルと量で実行」したとしたら、

結果はどうなるでしょうか。

 

夏休みという限られた条件の中、

確実に『勉強貯金』をためることができれば…

解けなかった問題が数多く解けるようになれば…

お子様の成績アップの可能性は格段に高まります。

 

「成績アップの方程式」とは?

成績は

「学習の質」×「学習量」×「やる気」

で決まります。

すべて掛け算になっているのがポイントですね。

どれだけ「やる気」に満ち溢れていても、

「学習量」がゼロならば、成績は上がりません。

どれだけたくさん勉強しても、

「学習の質」が全く見合っていなかったら、成績は上がりません。

 

逆に、「やる気」を高めて、

その子にとって適切な「学習の質」で、

より多くの「学習量」をこなせば、

必ず成績は上がるという訳です。

 

では、この短い夏休み中に、「何を」、「どれくらい」やればよいのでしょうか。

……

この続きは近日公開!!

 

 

最後に…

英泉塾は、埼玉県(主にさいたま市周辺)の公立高校受験専門塾です。

毎年中浦和・武蔵浦和の埼玉県公立高校受験生が県立浦和、浦和一女、市立浦和などといった公立高校に合格、進学しています!

理科社会クラスを除き、すべてのクラスで、1週間の無料体験が可能です。

土合中、白幡中、田島中、内谷中、常盤中、埼大附属中、与野南中、美笹中、笹目中に通っている中学生、土合小、浦和別所小、浦和大里小、田島小、西浦和小、沼影小、仲町小、埼大附属小、美谷本小、笹目小に通っている小学生のみなさん、

そして中浦和、武蔵浦和で塾をお探しの方、ぜひ、ご検討ください!

英泉塾中浦和校
☎ 048-862-6672
住所:さいたま市南区鹿手袋1-3-29

英泉塾内谷校
☎ 048-837-5266
住所:さいたま市南区内谷3-8-8

英泉塾のページのお問い合わせフォームからもぜひご連絡ください。お待ちしています!