武蔵浦和の塾選びでお困りの方必見! 武蔵浦和周辺の個別指導の塾さがしPart 1

武蔵浦和周辺の個別指導の塾5選!

現在中学生をお子様にお持ちで、「子どもの成績を何とかしたい、だから塾に通わせたい。」と思っているお母様、お父様には塾選びはとても大変だと思われます。しかも、武蔵浦和は全国的に見ても塾の激戦区です。
それに加えて、塾の指導形態が主に4つ
①一斉指導(集団指導)
②個別指導
③自立型指導
④補習塾
が存在し、どの指導形態の塾に通わせたらよいのか更に迷うのではないでしょうか。そこで、この記事では個別指導の塾にスポットを当ててご紹介するとともに、塾選びの参考にしていただけたらと思います。

個別指導では自由に時間割が決める事ができる塾が多く部活や習い事で忙しいお子様には最適だと思えます。更に、先生1人に生徒1人から5、6人なので満足度も高いようです。

武蔵浦和の個別指導の塾①

東京個別指導学院 武蔵浦和教室(ベネッセグループ)

【個別指導の特徴や口コミ】

・個別指導一筋30年の実績があり、指導体系も1対1、または1対2で満足度も高い。講師も教科別に選ぶことができ、休んだ際の振り替えも自由な時間割になっている。

費用については、入会金が必要ない。実際の費用については、個人によって高く感じたり、適度な値段に感じたりするようなので、直接問い合わせて、時間数(コマ数)と月の回数で費用がいくらかかるのかなど、聞くポイントを整理しておいた方が良い。

アクセス:武蔵浦和駅西口より 徒歩5分

 

武蔵浦和の個別指導の塾②

個別指導塾ノーバス 武蔵浦和教室

【個別指導の特徴や口コミ】

・生徒一人に先生一人の完全1対1の個別指導にこだわって指導している。

何度か異なる先生の個別指導を受けることができ、その中から気に入った先生を選ぶことができる。口コミではアットホームな雰囲気で先生との距離が近い様子。時間割や学習指導、宿題などについては直接問い合わせた方が良い。

アクセス:武蔵浦和駅から徒歩12分

西浦和駅から徒歩12分

 

武蔵浦和の個別指導の塾③

個別指導塾 トライプラス 武蔵浦和教室

【個別指導の特徴や口コミ】

・「家庭教師のトライ」で培ったノウハウをもとに、1対2の個別指導にすることで、リーズナブルに行う個別指導塾。

カリキュラムはすべてオーダーメイドなので、自分に必要な学習に集中して取り組むことができる。費用は月額で考えると集団塾に比べたら少し高くなるが、その分子どもの能力に合わせて丁寧に親身に教えているので不満はないようだ。

アクセス:武蔵浦和駅より徒歩10分

 

武蔵浦和の個別指導の塾④

城南コベッツ 武蔵浦和教室

【個別指導の特徴や口コミ】

・定期テスト1科目+25点保証がある個別指導教室。一人ひとりに合わせたオーダーメイド学習プログラムを作成し、それに基づいて「学習のサイクル」を定着させる。学校の授業を先取りする講師1人に生徒2人までの完全個別指導。

もしも+25点を達成できなかったら条件付きで授業料を免除している。ただし、諸経費および保証対象となっていなかった教科の授業料は免除の対象とはならない。費用はやはり時間割によって左右すると思うので、時間数、科目数と学習効果などを念頭に入れて問合せを行うとよい。

アクセス:武蔵浦和駅より徒歩1分

 

武蔵浦和の個別指導の塾⑤

個別指導の明光義塾 武蔵浦和教室

【個別指導の特徴や口コミ】

・生徒が自ら進んで学習する、「自立学習」を身につけることこそが、成績を上げ、志望校の合格を目指すための近道だという理念。

どのような手段で問題を解決し、目標を達成していけばよいのか、「考える力」と「実行する力」が身につくよう指導。明確な従来型の個別指導とは若干異なることと、「自ら学習する姿勢」が学力アップの決め手となるため体験授業で自立学習の良さが分かるかどうかが入塾のカギを握りそうだ。

アクセス:武蔵浦和駅より徒歩6分

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

いかがでしたでしょうか?今後も武蔵浦和周辺の塾の情報を発信していきたいと思います。

個別指導の塾のメリットとしては、1対1、1対2で授業が行われるために生徒の満足度が高いという事は言えそうです。そして、週に1回、1教科受講など自由に時間割が設定できる塾が多いようです。

ただ、費用に関しては集団指導の塾よりは割高なようです。それには理由がありますが、その理由が知りたい方はここをクリックしてください。

私ども、英泉塾は公立高校受験専門の塾として38年目を迎える集団授業スタイルの塾です。ここでは、個別指導塾を紹介いたしましたが、実は一斉指導の中でも個別に指導することはできます。

特に受験指導においては、客観的に学力が把握しやすく、的確な指導ができます。また、ともに学び合う友人から良い刺激をうける場面が多いのです。

塾選びの最大のポイントは、お子様の生活スタイルや、お子様と塾との信頼関係、ご家庭と塾との信頼関係、お子様の成績、未来を共有できるかどうかではないでしょうか?

英泉塾は一斉指導でありながらも自立学習の要素を取り入れ、お子様に自立していただくことを何よりも大切に学習指導を行っております。そして、進路指導におきましては個別の対応を綿密に行う塾であります。

この記事をお読みになりもっと知りたいと思われた方、お子様の塾選びについてご相談がある方は、お気軽にお問い合わせください。

 

英泉塾中浦和校

☎ 048-862-6672

住所:さいたま市南区鹿手袋1-3-29

 

英泉塾内谷校

☎ 048-862-6672

住所:さいたま市南区内谷3-8-8

 

お問い合わせは

お気軽にこちらからどうぞ!

英泉塾HP