武蔵浦和の学習塾を色んな観点で比較してみました~武蔵浦和の学習塾まとめ~

 

武蔵浦和の学習塾をいろんな観点で比較してみました!

 

武蔵浦和の学習塾をお探しの方の中には、数ある武蔵浦和の学習塾の中で、どこが自分の子どもに合っているのか分からない、ホームページを見ても同じようなことが書いてあって違いが分からないと迷っている方も多いかもしれません。
そこで、この記事では、武蔵浦和にある小中学生向けの学習塾を色んな観点から比較してまとめてみました。選ぶときに重視したいポイントは人によって様々だと思いますので、この記事を参考にしていただけたら幸いです。

 

 

目次
  • 武蔵浦和の学習塾の指導形態
  • 武蔵浦和の学習塾の合格実績
  • 武蔵浦和の学習塾の特色
  • 武蔵浦和の学習塾の環境

 

 

武蔵浦和の学習塾 指導の形態を比較!

 

学習塾には主に、集団授業、個別指導、映像授業などの指導形態があります。集団授業の学習塾は、一つの授業に生徒の数が少人数のところもあれば、大勢のところもあります。個別指導は先生と生徒が1対1のところや、生徒2人に先生1人がつくところもあります。

個別指導と集団指導の違いはいろいろとありますが、それぞれの良さは以下のようになると思います。

個別指導の利点:自分の状況にあった指導が受けられる
集団指導の利点:競争意識・仲間意識が生まれやすい

埼玉県公立高校入試を受ける人で、選択問題実施校を志望校に考えている人の中には、選択問題の対策がない塾もありますので、その点も確認して塾を選ぶと良いと思います。

では、武蔵浦和の学習塾を指導の形態ごとに見てみたいと思います。

 

武蔵浦和にある集団授業の主な学習塾 一覧

スクール21 武蔵浦和ラムザ教室/湘南ゼミナール 武蔵浦和/サイン・ワン 武蔵浦和ナリアガーデン教室/ゆずりは教育研究所 本部武蔵浦和教室/早稲田アカデミー 武蔵浦和校/臨海セミナー 武蔵浦和/栄光ゼミナール 武蔵浦和校/英泉塾 内谷校/国大セミナー 武蔵浦和校/あづま進学教室 武蔵浦和ナリアガーデン教室

 

 

武蔵浦和にある個別指導の主な学習塾 一覧

東京個別指導学院 武蔵浦和/個別指導塾ノーバス 武蔵浦和校/個別指導学院フリーステップ 武蔵浦和教室/個別指導塾トライプラス 武蔵浦和校/城南コベッツ 武蔵浦和教室/明光義塾 武蔵浦和教室/自立型個別学習G-PAPILS 武蔵浦和ナリアガーデン校/栄光の個別ビザビ 武蔵浦和校

 

 

武蔵浦和の学習塾を合格実績で比較!

武蔵浦和の学習塾はそれぞれ、どんな高校に合格者を出しているのでしょうか。2018年度入試の埼玉県立難関高校の合格者数で比較してみましょう。武蔵浦和教室だけの合格実績を発表しているところは少ないのですが、集めてみました。

 

浦和・一女・大宮の合格実績(2018年度入試)

スクール21 武蔵浦和ラムザ教室:浦和高校11名、浦和一女4名、大宮3名

湘南ゼミナール 武蔵浦和教室:浦和1名、浦和一女2名

英泉塾 内谷校:浦和1名、浦和一女2名

 

県立高難関校の合格実績(2018年度入試)

スクール21 武蔵浦和ラムザ教室:川越1名、市立浦和6名、蕨4名、浦和西3名

湘南ゼミナール 武蔵浦和教室:蕨2名、浦和西2名

英泉塾 内谷校:川越2名、市立浦和1名、蕨4名

 

武蔵浦和の学習塾を特色で比較!

それぞれどんな特色を謳っているのでしょうか。それぞれの学習塾を特色で比較してみます。

 

授業の質:
明光義塾「成績をアップさせる指導法」、湘南ゼミナール「QE授業」、臨海セミナー「分かるまで徹底指導」

成績保証:
スクール21、城南コベッツ「定期テストの点数アップ保証」

面倒見の良さ:
サイン・ワン「埼玉に根差した面倒見の良さ」、英泉塾「1人ひとりを生かす教育、精密な志望校判定」

完全1対1個別指導:
個別指導塾ノーバス

豊富なコース:
栄光ゼミナール、個別指導塾トライプラス「オーダーメイドカリキュラム」

 

武蔵浦和の学習塾の環境を比較!

夜遅くなるので明るくて分かりやすい場所にあった方が安心ですよね。ここでは、通いやすさを比べてみます。

 

武蔵浦和駅前ビルの学習塾:
スクール21 武蔵浦和ラムザ教室
サイン・ワン 武蔵浦和ナリアガーデン教室
あづま進学教室 武蔵浦和ナリアガーデン教室
自立型個別学習G-PAPILS 武蔵浦和ナリアガーデン校

 

武蔵浦和駅すぐの学習塾:
栄光ゼミナール 武蔵浦和校
城南コベッツ 武蔵浦和教室

 

武蔵浦和駅から少し歩いたところにある学習塾:
早稲田アカデミー 武蔵浦和校
東京個別指導学院 武蔵浦和
個別指導塾トライプラス 武蔵浦和校
明光義塾 武蔵浦和教室
湘南ゼミナール 武蔵浦和
臨海セミナー 武蔵浦和
国大セミナー 武蔵浦和校
個別指導学院フリーステップ 武蔵浦和教室

 

武蔵浦和駅から少し離れたところにある学習塾:
ゆずりは教育研究所 本部武蔵浦和教室
英泉塾 内谷校

 

 

駅前の方が安心できるかもしれませんが、できるだけ通塾時間が短くて済むところであれば安心して通えるのではないでしょうか。

 


この記事では、武蔵浦和にある学習塾をいろんな観点で比較してみました。このように様々な観点で捉えてみると塾選びがしやすくなると思います。

 

ちなみに、これを書いています英泉塾は武蔵浦和と中浦和にそれぞれ校舎があります。内谷中田島中美笹中笹目中新曽中の中学生の生徒さんは武蔵浦和近くにある内谷校が便利です。小学生低学年、高学年、中学生のコースがあります。高校生のためのコースは中浦和校にあります。

指導の形態は一斉授業です。武蔵浦和駅からは少し離れてしまいますが、大きな通り沿いにあります。入退室の際に保護者の方にメールがいくようになっているので安心して通塾できます。学習量の多さが特徴で、高校入試の直前期には、埼玉県の予想問題をたくさん解き、志望校判定と面談を行っています。また、選択問題対策コースを用意して、選択問題受験者も徹底的に対策していきます。毎年ほとんどの生徒が第一志望合格を果たします。また、知力のみに偏らない重層的な教育・全人的教育を理念にしており、多くの生徒が人間的にも成長して卒業していきます。

 

 

「英泉塾 内谷校」の基本情報

英泉塾 HP:
http://www.eisen-juku.com/

英泉塾 内谷校の 場所:
〒336-0034 さいたま市南区内谷3-8-8

英泉塾 内谷校への アクセス:
JR埼京線「武蔵浦和駅」徒歩20分
国際興行バス 下笹目行「内谷バス停」前下車すぐ

どのクラス・コースも無料体験をして頂けます。ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

英泉塾内谷校
武蔵浦和駅「内谷バス停」前
☎048‐837‐5266
受付時間:月~土(15時~22時)
より詳しい情報はHPへどうぞ