武蔵浦和周辺でそろばんの塾をお探しの方、武蔵浦和のそろばん塾をまとめました!

武蔵浦和周辺で、小学生対象のそろばんの塾をお探しの方のために、今回は、武蔵浦和のそろばん塾を2校ご紹介いたします。

武蔵浦和周辺にお住まいのお父様・お母様で、小学生のお子様が通えるそろばんの塾が知りたい方は必見です!

 

目次

武蔵浦和のそろばん塾① そろばん教室USA 武蔵浦和教室
武蔵浦和のそろばん塾② そろばんピコ 内谷校

 

武蔵浦和のそろばん塾①
そろばん教室USA 武蔵浦和教室

●10月特別練習のお知らせ

 

武蔵浦和に教室がある、そろばん教室USAは、埼玉県内でも最も長い歴史があり、段位やそろばん検定1級の取得者は、全国でもトップクラスだということです。

そろばん教室の様子は、テレビの番組などでもたびたび取り上げられています。

そろばんUSA独自の指導システムを開発され、そろばん教室の生徒に高い学習効果をあげているそうです。中にはそろばんが特技として認められて、特待生として高校に進学した生徒や、「一芸入試」で大学に合格したそろばん教室の生徒が多数いるとのこと。

トップレベルの選手が切磋琢磨して、小学生・中学生・高校生のそろばん日本一も輩出しています。

そろばん教室USA 武蔵浦和教室の基本情報

そろばん教室USA 武蔵浦和校の郵便番号

〒336-0021

そろばん教室USA 武蔵浦和教室の住所

埼玉県さいたま市南区別所2-6-19-203

そろばん教室USA 武蔵浦和教室の最寄り駅

JR武蔵浦和駅

そろばん教室USA 武蔵浦和教室へのアクセス

JR武蔵浦和駅 東口から徒歩6分

そろばん教室USA 武蔵浦和教室の直通連絡先

080-6522-1788

担当:弥谷様

そろばん教室USA 武蔵浦和教室のメールアドレス

usa.haha@ezweb.ne.jp

そろばん教室USA 武蔵浦和教室の授業曜日

毎週火曜日・木曜日

そろばん教室USA 武蔵浦和教室の授業時間

初級Aクラス  15:30~16:20

初級B・中級クラス 16:30~17:20

中級・上級クラス 17:30~18:20

上級・段位クラス 18:30~19:20

特別クラス 19:30~20:20

そろばん教室USA 武蔵浦和教室の開設年

2013年

 

武蔵浦和のそろばん塾②
そろばん塾ピコ 内谷校

「そろばんピコ」の画像検索結果

 

武蔵浦和からバスで6分のところにある英泉塾内谷校では、小学校低学年生を対象に「そろばんピコ」を開講しています。

「そろばんピコ」の特徴としては、「そろばん脳」の育成を目標にしていることがあげられます。

独自の調査によれば、京都大生の約半数が子供の頃そろばんをならっていたそうですが、ほとんどの学生が2級取得まででした。ですから、必ずしもそろばん1級や段位を目指すのではなく、2級程度を目指せばよいというスタンスの指導を行っています。最高でも2級程度が目標ですので、あまり無理をせずに、週1回~2回のおけいこで十分というわけです。

また、比較的小さいお子さんが多いため、徹底的に基本に忠実な指導を行っています。これも、単にそろばんや暗算が速くなるだけではなく、確実に「そろばん脳」をつくってほしいという願いがあるからです。「そろばん脳」は、指と目を段取り良く確実に使っていくことによってのみ開発されていきます。

さらに、8名限定クラスという少人数制のため、アットホームな雰囲気の中で、ひとりひとりの生徒に非常に丁寧な指導を施しているところが特徴です。つまずいているところがあれば、すぐに個別に指導することができるため、お子様はストレスなく新しい技術を習得していくことができます。

そろばん塾ピコ 内谷校の基本情報

そろばん塾ピコ 内谷校の郵便番号

〒336-0034

そろばん塾ピコ 内谷校の住所

埼玉県さいたま市南区内谷3-8-8

(英泉塾内谷校内)

そろばん塾ピコ 内谷校の最寄り駅

JR武蔵浦和駅

そろばん塾ピコ 内谷校へのアクセス

JR武蔵浦和駅からバスで6分

内谷バス停前

そろばん塾ピコ 内谷校の電話番号

048-837-5266

そろばん塾ピコ 内谷校の授業曜日

毎週月曜日・木曜日

そろばん塾ピコ 内谷校の授業時間

16:20~17:10

17:20~18:10

 

武蔵浦和のそろばん塾 まとめ

今回は武蔵浦和周辺の、カラーの異なるふたつのそろばん教室をご紹介しました。それぞれの良さがあると思いますので、お子様に合ったそろばん教室を選んでいただきたいと思います。それにはやはり体験授業を受けてみるのが一番ですよね。

そろばん塾ピコ内谷校では、体験授業を随時実施しています。教室までお電話をいただくか、または、英泉塾のホームページ内のお問い合わせフォームからお申し込みください。

そろばん塾ピコ 内谷校(英泉塾 内谷校内)
☎048-837-5266
そろばん塾ピコ 中浦和校(英泉塾 中浦和校内)
☎048-862-6672

受付時間 午後2時~午後10時(祝日を除く)