武蔵浦和で大学受験まで通える塾を選ぼう!武蔵浦和の大学受験対応塾まとめ

 

武蔵浦和で大学受験まで通える塾を選ぼう!武蔵浦和の大学受験対応塾まとめ

高校生になって塾に通うことは考えていますか?もし高校生で塾に通うことになったときに、新しく塾を探すのは大変ですよね。そこで、大学受験も対応してくれる塾に、中学生のうちから通っておけば、そうしたストレスがなくて安心だと思います。特に今後は大学入試の改革で今までとは異なる対策が必要となることが予想できるため、そこまで見据えた塾探しができるとさらに良いと思います。そこで、この記事では、武蔵浦和で塾をお探しの方に向けて、武蔵浦和にある塾で大学受験まで対応してくれる塾をまとめてご紹介します。小中学生の塾を探している方もぜひ塾選びの参考にしてみてください。

 

武蔵浦和で大学受験まで対応している塾①

東京個別指導学院 武蔵浦和教室

 

小学生から浪人生まで対応している個別指導の学習塾です。武蔵浦和駅からも比較的近く、田島通り沿いに面しており便利に安心して通うことができます。

個別指導塾なので、新大学入試でますます必要が高まると予想される「面接」「小論文」「志望理由書」なども指導してもらうことができ、その点では高校生になっても安心して通えそうです。指導の際は先生一人に対して生徒は二人で、学年が異なることもあるそうです。受験や勉強においては、競争心・仲間意識なども大きな要素となります。個別指導ではそうした意識が育ちにくい面もあるかもしれないことを踏まえて、塾を検討してみてください。

小・中・高と個別指導の塾に通いたいという人は、ここならどの学年でも対応してもらえるので、候補の一つとして考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

武蔵浦和で大学受験まで対応している塾②

個別指導塾ノーバス 武蔵浦和校

 

武蔵浦和の塾ランキングでも上位の評判の良い塾です。小学生から高校生まで対応しています。特徴は完全1対1の個別指導で、科目別に同じ先生がずっと担当してくれるので、安心できる点にあります。

小論文や面接対策も行ってくれるので、新大学入試対策も安心して任せられそうです。

小・中・高と個別指導の塾に通いたいという人は、ここでも、どの学年でも対応してもらえるので、候補の一つとして考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

武蔵浦和で大学受験まで対応している塾③

 

 

栄光ゼミナール 武蔵浦和校

 

栄光ゼミナールの高校生のコースは「大学受験ナビオ」と「栄光の個別ビザビ」という2つがあります。武蔵浦和校の高校生コースにあるのは「個別ビザビ」のみです。

「大学受験ナビオ」は個別指導か少人数授業か映像授業かを選べるコースです。武蔵浦和から近いところでは、南浦和校にあります。武蔵浦和校にある「栄光の個別ビザビ」は先生1人に生徒2人の個別指導です。すべての教科に対応してくれます。新大学入試については、英語4技能コースが設置されており、そこで対応してくれます。

「小論文」や「面接」「志望理由の作成」などについては特に明記されていないので、対策してくれるのかしっかり確認することをおすすめします。

 

 

 

中学生のうちから新大学入試を見据えた塾選びを

この記事で述べてきたように、中学生の塾を探すときに、高校生になっても通えるかどうか(高校生のコースがあるか)知っておくことは重要だと思います。しかし、今中学生のお子様は、それだけではなく、「新大学入試」を見据えた塾選びをする必要がああります。

新大学入試では「主体性」や「協調性」が面接・志望理由・出願書類・グループディスカッションなどのテストで、実際に評価されることが決まっています。大学によってどんな試験が出題されるか分からないため、小論文・面接・出願書類の対策などをフレキシブルに対応してくれる塾の方がはるかに経済的に安心して通えると思います。
また、たとえば「協調性」に関しては、グループディスカッションなどを通して「協調性」を測るテストも増えるでしょう。そうした「1人では学べないこと・身につけられない力」をどのように身につけていくのかは、個別指導の塾に通う際によく考える必要があると思います。

このように、お子様の大学受験まで見通して塾を検討されてはいかがでしょうか。

 

英泉塾では新大学受験までフレキシブルに対応します

最後に、武蔵浦和の内谷にあります英泉塾も、大学受験まで対応しています。高校生の校舎は中浦和駅すぐの英泉塾中浦和校の方にあります。内谷校の生徒さんも多く通ってくれています。

英泉塾高等部はこれまで推薦・AO入試の指導にも力を入れてきました。面接・小論文・グループディスカッション・志望理由の作成・大学から課される課題レポートの対策まで一人ひとりを手厚くサポートしています。新大学入試に必要となる「主体性」「協調性」を養うキャリアデザイン講座もすでに実施を開始しています。

高校受験は決してゴールではありません。新しくなる大学入試まで見据えてお子様の将来を考え、ぜひ武蔵浦和の塾を検討してみてください。

英泉塾は40年近くにわたりここ埼玉で教育を行ってきました。他塾のことも熟知しておりますので、塾探しのお役にも立てると思います。興味を持たれた方はぜひお気軽にお問い合わせください。

 

 


英泉塾 中浦和校
☎ 048-862-6672
住所:さいたま市南区鹿手袋1-3-29

英泉塾 高等部
☎ 048-829-7565
住所:さいたま市南区鹿手袋1-3-29

英泉塾 内谷校
☎ 048-862-6672
住所:さいたま市南区内谷3-8-8

英泉塾HPへ