武蔵浦和周辺で塾をお探しの方へ、武蔵浦和の注目度ランキングBEST4の塾をご紹介します!

武蔵浦和周辺で塾を探されている方へ、今回は代表的な検索サイトで上位に表示される【武蔵浦和の塾】BEST4をご紹介します(2018年11月8日現在。広告サイト・まとめサイトを除く)。武蔵浦和にお住まいの方で、注目度の高い塾にご興味のある方は必見です!

 

目次

 

1.武蔵浦和で今注目の塾 その1
早稲田アカデミー 武蔵浦和校

2.武蔵浦和で今注目の塾 その2
栄光ゼミナール 武蔵浦和校

3.武蔵浦和で今注目の塾 その3
東京個別指導学院 武蔵浦和教室

4.武蔵浦和で今注目の塾 その4
英泉塾 内谷校

 

武蔵浦和で今注目の塾 その1
早稲田アカデミー 武蔵浦和校

早稲アカの武蔵浦和校では、講師の皆さんが「本気でやる子を育てる」という教育理念を持ち、普通の学力の子どもたちの成績を伸ばし、中学受験において、第一志望校に合格させることを目指しています。学力別少人数制のため、講師が生徒一人ひとりの様子をしっかりと把握することができるということです。

また、「私語の無い緊張感のある授業」「元気で活気のある雰囲気」「学力別少人数制授業」などの優れた学習環境により、生徒のやる気を引き出す秘訣が多く含まれているようです。

 

早稲田アカデミー 武蔵浦和校の基本情報

早稲田アカデミー 武蔵浦和校の住所

埼玉県さいたま市南区沼影1-11-2 武蔵浦和SKY&GARDEN A棟2階

早稲田アカデミー 武蔵浦和校の郵便番号

〒336-0027

早稲田アカデミー 武蔵浦和校の電話番号

048-838-7101

早稲田アカデミー 武蔵浦和校の最寄り駅

JR埼京線 武蔵浦和 / JR武蔵野線 武蔵浦和

早稲田アカデミー 武蔵浦和校の対象学年

小3~小6

 

武蔵浦和で今注目の塾 その2
栄光ゼミナール 武蔵浦和校

栄光ゼミナール武蔵浦和校では、生徒に自信と意欲を持って学習を進めてもらうために、少人数指導にこだわっているということです。先生が、生徒1人ひとりの進み具合や、つまずきそうなポイントを把握し、対話しながら授業を進めているようです。
また、栄光ゼミナール武蔵浦和校では定期的に生徒・保護者面談を行ってくれます。入試報告会や学校説明会、情報誌等を通じで最新の入試情報が得られるとのことです。

さらに、栄光ゼミナール武蔵浦和校では、地域の中学校に密着した定期テスト対策、提出物のアドバイスなど内申点対策を十分に行い、高校受験のサポートをしてくれます。

 

栄光ゼミナール 武蔵浦和校の基本情報

栄光ゼミナール 武蔵浦和校の住所

埼玉県さいたま市南区別所7-16-14 2F

栄光ゼミナール 武蔵浦和校の郵便番号

〒336-0021

栄光ゼミナール 武蔵浦和校の電話番号

048-864-1511

栄光ゼミナール 武蔵浦和校の最寄り駅

JR埼京線 武蔵浦和 / JR武蔵野線 武蔵浦和

栄光ゼミナール 武蔵浦和校の対象学年

小1~中3

 

武蔵浦和で今注目の塾 その3
東京個別指導学院 武蔵浦和教室

東京個別指導学院 武蔵浦和教室では、1人ひとりの生徒に徹底的に対応できるよう、保護者・生徒とのカウンセリング面談や進路面談を通して現状把握から目標設定、目標達成までの道筋を一緒に考え指導を行ってくれます。些細な不安も気軽に相談に応じてもらえるとのことです

また、東京個別指導学院武蔵浦和教室では、コース設定などはあえて行わず、カウンセリング面談やレベルチェックなどにより現状と目標を丁寧に把握させてもらえます。これは、苦手やつまずき、目標などは1人ひとり異なるからだそうです。

さらに、東京個別指導学院武蔵浦和教室では、演習と解説のバランスがよい「1対2」と、集中して質問ができる「1対1」よりお子さまの学習目的に合わせて選べます。授業は生徒と相性のよい担当講師が授業中すぐ隣にいるので、質問や相談がしやすく分からないまま進むことがないということです。

 

東京個別指導学院 武蔵浦和教室の基本情報

東京個別指導学院 武蔵浦和教室の住所

埼玉県さいたま市南区沼影1-20-1

武蔵浦和大栄ビル1F

東京個別指導学院 武蔵浦和教室の郵便番号

〒 336-0027

東京個別指導学院 武蔵浦和教室の電話番号

0120-43-3759

東京個別指導学院 武蔵浦和教室の最寄り駅

JR埼京線 武蔵浦和 / JR武蔵野線 武蔵浦和

東京個別指導学院 武蔵浦和教室の対象学年

小1~浪人生

 

武蔵浦和で今注目の塾 その4
英泉塾 内谷校

英泉塾内谷校は、『子どもは未来を担う社会の希望』という認識のもと、学習活動を通じて可能な限り学力を鍛え、本当の賢さ(思考力、感受性、想像力、共感能力、表現力)の涵養と、真に自立した創造的な人間の育成を目指しています。
また、子どもの無限の可能性を信じ、子どもの能力、可能性を、最大限に引き出すための努力を惜しまず、生徒一人ひとりと心を込めて誠実に向き合い、知育のみに偏らない重層的な教育を実践しています。

まずは、学ぶことの楽しさを知ることから出発し、学習姿勢、学習習慣の確立から基礎学力の充実を図り、本物の実力養成を養成しています。そして、高密度授業+復習・反復・暗記の超スパイラル学習で飛躍的な成績の伸びを実現しています。

 

英泉塾 内谷校の基本情報

英泉塾 内谷校の住所

埼玉県さいたま市南区内谷3-8-8

英泉塾 内谷校の郵便番号

〒336-0034

英泉塾 内谷校の電話番号

048-837-5266

英泉塾 内谷校の最寄り駅

JR埼京線 武蔵浦和 / JR武蔵野線 武蔵浦和

英泉塾 内谷校の対象学年

小1~中3

 

まとめ

今回は、【武蔵浦和の塾】で注目度の高い4つの塾をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。対象とする生徒の範囲もそれぞれ違っていますが、その他にも塾ごとの個性のようなものが感じられますよね。あとはやはり、お子様に合った塾を選ぶためには体験授業を受けてみるのが一番だと思います。

英泉塾では、小1~高3まで、随時無料体験授業を受け付けています。ご興味のある方は、英泉塾ホームページ内のお問い合わせフォームからお申込みいただくか、お電話にて各校舎までお問い合わせください。

 

英泉塾 内谷校
048(837)5266
英泉塾 中浦和校
048(862)6672
受付時間
午後2時~午後10時(祝日を除く)