武蔵浦和の高校生の塾ならここ!武蔵浦和の高校生におすすめ塾3選

 

武蔵浦和の高校生の塾ならここ!武蔵浦和の高校生におすすめ塾3選

この記事では、武蔵浦和で塾を探している高校生のために、武蔵浦和にある数多くの塾のなかで特に、高校生におすすめの塾をご紹介します。指導形態やコース、おすすめポイントと合わせて紹介しますので、自分に合う塾を探す際の参考にしてください。

 

 

武蔵浦和の高校生におすすめの塾1

個別指導塾ノーバス

アクセス:JR埼京線・武蔵野線「武蔵浦和駅」徒歩12分

住所:埼玉県さいたま市南区四谷3-5-3 賢雄ビル2F

指導形態:完全1対1の個別指導

コース:大学受験対策プラン、高校生活サポートプラン、定期テスト対策プラン、苦手克服プラン、検定試験対策プラン

価格:週1回¥15,120(月)~:週の回数に応じて料金が変わります。

小論文・面接指導もしてくれるそうなので、推薦・AO入試を目指すことになっても安心して通えると思います。

 

中学時代に、個別指導の塾に通っていた人、個別指導の塾が合っているという人におすすめです。

 

 

 

 

武蔵浦和の高校生におすすめの塾2

大学受験ディアロ

「対話」を通して学力を伸ばそうという大学受験の塾です。武蔵浦和駅直結なので利便性の高さも魅力です。

 

アクセス:JR埼京線・武蔵野線「武蔵浦和駅」より徒歩2分

住所:埼玉県さいたま市南区 別所7-21-1 プラウドタワー武蔵浦和マークス207

指導形態:映像学習、個別指導

コース:大学受験対策(映像授業×個別トレーニング)、学校対策、英語4技能対策、スコアアップ対策(数英基礎力養成)

価格:1講座2万円程度だそうですが、詳しくは直接お問い合わせしてみてください。

 

ディアロの映像授業はZ会のものです。個別指導では、反転授業が行われ、生徒が先生に、学習した内容を授業(プレゼン)します。今まで、授業を聞いて、理解したつもりだったけれど、なかなか自分ひとりで問題を解くことができない、という人に合っているのではないでしょうか。

 

 

武蔵浦和の高校生におすすめの塾3

明光義塾

 

アクセス::JR埼京線・武蔵野線「武蔵浦和駅」徒歩4分

住所:埼玉県さいたま市南区白幡3-10-11 細淵ビル402号室

指導形態:個別指導、映像授業「MEIKO MUSE」

コース:志望校や通塾の目的別に学習プランを立ててくれます。教科別コース、難関大コース、国公立二次試験特別コースなど

推薦入試のための、小論文指導や面接指導もしてくれるので、安心して通えます。

 

 

英泉塾の高校生コース

 

最後に、これを書いています、英泉塾にも高校生コースがあるので、ご紹介します。

 

武蔵浦和から少し離れてしまいますが、中浦和駅徒歩1分の英泉塾中浦和校に校舎があります。
武蔵浦和方面からもたくさんの高校生が通っています。

私たち英泉塾高等部は、映像授業と自立学習を主体として指導しています。映像授業は@willというものを使っています。分かりやすい講座が多く、高校生からも人気が高いです。実際に大きく成績を伸ばす生徒も続出しています。また、映像授業以外の自習利用がいつでもでき、映像で受講していない科目でもいつでも質問ができます。さらに、推薦・AO入試対策と進路・キャリア指導に力を入れており、新入試で必要となる対策もできます。

 

最後に、映像授業や個別指導を「受ける」ことを目的とせず、大学合格に向かって必要なことだけをその人に合わせて行っていくのが英泉塾の魅力です。一人ひとりの進路支援に全力を注いでいます。自分にどんな塾が合うか分からないという人は、そうした相談にも乗りますので、ぜひお気軽にお越しください。

 

英泉塾HPはこちらから

 

英泉塾 高等部
☎048-829-7565

 

武蔵浦和の高校生の塾をもっと知りたいという方はこちらの記事で紹介しています。

 

高等部についてもっと知りたい方にはこちらの記事もおすすめです。