武蔵浦和・中浦和周辺でそろばん塾をお探しの方へ、武蔵浦和と中浦和にあるそろばんピコがお勧めです!

武蔵浦和・中浦和周辺にお住まいで、そろばんの塾をお探しの方へ、今回は武蔵浦和にあるそろばんピコ内谷校と、中浦和にある、そろばんピコ中浦和校をご紹介します。

目次

1 「そろばんピコ」の基本的な考え方

2 そろばんピコ 内谷校(武蔵浦和)の基本情報

3 そろばんピコ 中浦和校の基本情報

 

「そろばんピコ」の基本的な考え方

「そろばんピコ」は、「そろばん脳」を育成することを目標にしているそろばん塾です。

「そろばんピコ」の母体である「京大個別会」の調べによると、京都大学の約半数の学生が子供時代にそろばんを習っていたということなのですが、ほとんどの学生が2級を取得したところまでだったそうです。ですので、そろばんの1級や段位を目指す必要は必ずしもなく、2級程度を目指していけばよいというのが「そろばんピコ」の基本的な考え方です。最高でもそろばん2級程度が目標となりますので、他の習い事と並行して1週間に1回~2回のおけいこで十分だというスタンスです。

また、年長さんや小学校1・2年生のような比較的小さいお子さんも多く通っていることから、基本に忠実な指導を徹底的に行っています。これは、単にそろばんや暗算が速くできればいいということではなく、しっかりとした「そろばん脳」を創り上げたいという願いがあるからです。「そろばん脳」は、目と指をひとつひとつの規則に従って、段取りよく着実に動かしていくことによって開発されていくのです。

さらに、「そろばんピコ」は、8名限定クラスという少人数編成クラスのため、アットホームな雰囲気の中で、個別指導スタイルで、ひとりひとりのお子様に、丁寧にしっかりと指導をしていくところも特長として挙げられます。つまずいているところがあれば、すぐに対応して教えることができるので、お子様がストレスフリーに次々に新しい技術を身につけていくことができるのです。

 

そろばん塾ピコ 内谷校(武蔵浦和)の基本情報

そろばん塾ピコ 内谷校(武蔵浦和)の郵便番号

〒336-0034

そろばん塾ピコ 内谷校(武蔵浦和)の住所

埼玉県さいたま市南区内谷3-8-8

(英泉塾内谷校内)

そろばん塾ピコ 内谷校(武蔵浦和)の最寄り駅

JR武蔵浦和駅

そろばん塾ピコ 内谷校(武蔵浦和)へのアクセス

JR武蔵浦和駅からバスで6分

内谷バス停前

そろばん塾ピコ 内谷校(武蔵浦和)の電話番号

048-837-5266

そろばん塾ピコ 内谷校(武蔵浦和)の授業曜日

毎週月曜日・木曜日

そろばん塾ピコ 内谷校(武蔵浦和)の授業時間

16:20~17:10

17:20~18:10

 

そろばん塾ピコ 中浦和校の基本情報

そろばん塾ピコ 中浦和校の郵便番号

〒336-0031

そろばん塾ピコ 中浦和校の住所

埼玉県さいたま市南区鹿手袋1-3-29

(英泉塾中浦和校内)

そろばん塾ピコ 中浦和校の最寄り駅

JR中浦和駅

そろばん塾ピコ 中浦和校へのアクセス

JR中浦和駅から徒歩2分

そろばん塾ピコ 中浦和校の電話番号

048-862-6672

そろばん塾ピコ 中浦和校の授業曜日

毎週月曜日・水曜日

そろばん塾ピコ 中浦和校の授業時間

16:20~17:10

17:20~18:10

 

武蔵浦和・中浦和のそろばん塾 まとめ

今回は武蔵浦和・中浦和周辺の、ふたつのそろばん教室をご紹介しました。他のそろばん塾と比較していただいた上で、お子様にぴったりのそろばん塾を選んでいただきたいと思います。それにはやはり体験授業を受けてみるのが一番良い方法だと思います。

そろばん塾ピコ内谷校・中浦和校では、随時体験授業を実施しています。各校舎までお電話をいただくか、または、英泉塾のホームページ内のお問い合わせフォームからお申し込みください。

そろばん塾ピコ 内谷校(英泉塾 内谷校内)
048-837-5266
そろばん塾ピコ 中浦和校(英泉塾 中浦和校内)
048-862-6672

受付時間 午後2時~午後10時(祝日を除く)