さいたま市の予備校なら中浦和駅徒歩1分の英泉塾高等部

 

さいたま市の予備校で大学受験!中浦和駅徒歩1分の英泉塾大学受験科の特徴と良いところは?

 

こんにちは。

英泉塾高等部大学受験科、

副校長の須藤です。

 

今回は、

さいたま市の予備校

お探しの高校生のために、

さいたま市南区、中浦和駅

徒歩1分(本当です!)のところにある、

英泉塾高等部大学受験科特徴良いところ

紹介したいと思います。

 

さいたま市でも、

中浦和の近くで高校生の通える

大学受験対応の予備校って

あまりないですよね。

 

さいたま市南区近辺に住んでいたり、

中浦和駅を利用していて

「高等部の前を通りかかって」

高等部大学受験科を知った、という

生徒さんも結構多いです。

 

さて、英泉塾はここさいたま市で

40年近く学習塾を続けています。

 

大学受験をする高校生のために、

英泉塾中浦和校の向かいの教室に

高等部大学受験科を開設して

7年目となります。

 

英泉塾高等部は、

ただ大学に合格するためだけの「予備校」

ではなく、

大学進学後も活躍する人材を育成する

「重層的な教育機関」という

自負を持って、

日々、教育を行っています。

 

 

中浦和徒歩1分「英泉塾大学受験科」の特徴は?

 

小学生・中学生のときに

英泉塾(内谷校・中浦和校)に通っていた

卒業生が多いのが特徴です。

 

中学生のとき

英泉塾で同じクラスだった子たちが

高等部で久々に再会する

ということもよくあります。

 

そのため、

ヨコのつながりがあって仲が良く、

一緒に大学受験を乗り切る、

昔からの仲間がいるということが多いです。

 

最近は、英泉塾出身でない

高校生の生徒さんも増えてきました。

 

その生徒さんも、さいたま市近辺の

小学校・中学校に通っていたことが多いので、

知り合いなしで入っても、

入ってみたら知っている人がいた

「〇〇ちゃんだ、なつかしい」というような

こともよくあります。

 

 

ですから、知り合いがいないから

ちょっと勇気がいるな、とか

孤独だなと、心配に思っている人でも、

入ってみたら、知り合いがいた

なんてことがよくあるので、

あまり心配いりません。

 

 

 

中浦和徒歩1分「英泉塾大学受験科」の良いところは?

 

先日、英泉塾大学受験科の卒業生で

早稲田大学に通っている

大学生Aくんが言ってくれました。

 

英泉塾大学受験科には、

勉強するうえで最も大事な「やる気」

維持するための3つの要素が揃っている

と。

 

大学受験経験者のAくんによれば、

 

それは、

・目標設定

・ヨコのつながり

・外圧

だそうです。

 

他の予備校ではあまり

ヨコのつながりというものがない。

 

でも、英泉塾に来れば

大学受験に向けて頑張っている仲間がいて、

自分も勉強をせざるを得ない。

だから高等部にいる

君たち(生徒に向けて)は

すでに有利な状況にいるんだよ、

と言ってくれました。

 

英泉塾大学受験科の卒業生が

こんなにも英泉塾を

愛してくれていたんだなと

校長と副校長は

大変嬉しくなったのでした…。

 

 

大学受験は一人で乗り越えるのは

とても大変ですから、

同じ状況に置かれて頑張る仲間の存在は

とても重要です。

 

これから大学受験に挑む

高校生のあなたには

一緒に頑張る仲間はいるでしょうか?

 

仲間がほしい!という

高校生はぜひ、

さいたま市南区

中浦和駅徒歩すぐ

英泉塾高等部大学受験科で

一緒に頑張ってみませんか?