さいたま市で推薦・AO入試対策なら英泉塾推薦・AO入試対策講座

 

さいたま市で推薦AO入試対策ができる:

英泉塾 推薦・AO入試対策講座「探ゼミ」の

合格者の声を引き続きご紹介します!

パート1はこちらから

 

さいたま市でできる推薦・AO入試対策講座「探ゼミ」合格者の声⑥

獨協大学 外国語学部

ドイツ語学科

公募推薦入試 合格!

「私は、英泉塾高等部に来ることで、自分の長所や将来の目標を明確に発見することができました。それを実際に紙に書いてみることで客観的に自分を見つめ直すことができました。また、先生は親身になって相談にのってくださり、自分の不安解消に協力してくださいました。そして面接練習を続けていくことで、自分の意見を言葉にすることが得意になりました。どんな質問にもはっきりと自分の意志を伝えられる回答ができるようになり、本番の面接に自信も持って臨めました。

小論文では、誤字脱字の多い自分に対し、粘り強く教えてくださり、小論文の力を着実に伸ばすことができました。

英泉塾に来ることで、受験に必要な対策は、ほとんど取り組むことができました。

英泉塾には中学部の頃からお世話になりました。先生方はひとり一人に親身になってサポートしてくださるので、私にとっては非常に学びやすい環境でした。高校受験も大学受験も第一志望校に合格できました。有難うございました。」

伊奈学園総合高校 Sくん

 

さいたま市でできる推薦・AO入試対策講座「探ゼミ」合格者の声⑦

昭和女子大学 生活科学部 

管理栄養学科

公募制推薦入試 合格!

「最初は、志望理由書が全く書けなかった私ですが、先生方のサポートのおかげで、しっかりとした文章になり、自分が伝えたいことも論理的に書けるようになりました。自分ひとりではここまで書けなかったと思います。また、面接の練習も手厚くサポートしてくださり、最初は全くしゃべれなかったのですが、先生方のおかげでスラスラとしゃべれるようになり成長できました。試験本番の面接では、緊張しながらも自分の伝えたいことが伝えられ、成功しました。推薦・AO入試対策講座を受講して本当によかったです。それを通じて、自分の伝えたいことや、熱意を上手く言葉で表現できるようになりました。

この体験を、今後の就職活動時の面接などでも活かしたいです。塾で学んだことを思い出していきたいです。

大学では、管理栄養士になるという次の目標に向け日々頑張っていきたいです。」

浦和学院高校 Mさん

 

さいたま市でできる推薦・AO入試対策講座「探ゼミ」合格者の声⑧

明治学院大学 法学部

消費情報環境法学科

AO入試 合格!

「前から行きたいと思っていた大学でしたが、レベルが高いので、合格と聞いたときは信じられませんでした。最初、面接や小論文は全然できなく不安でしたが、最後は自分に自信が持てるようになりました。

週末しか来られませんでしたが、限られた時間の中で内容の濃い指導をしていただきました。

また、学校などではあまり対策してくれなかった点を、推薦・AO入試対策講座では、手厚く対策していただきました。小論文の書き方などを一から教えていただきました。塾で練習した小論文は、様々なジャンルから課題がでましたので、たくさんの知識を得ることができ、試験本番では目標としていた行数に達することができました。新聞も興味をもって読むようになりました。

面接練習でも様々な質問があったので、本番では全く緊張せずリラックスして面接を受けることができました。英泉塾の先生方には感謝しかないです。本当に有難うございました。」

桐生女子高校Oさん

 

さいたま市でできる推薦・AO入試対策講座「探ゼミ」合格者の声⑨

中央大学 

経済学部  

スポーツ推薦入試 合格!

「英泉塾では一般入試対策から推薦入試対策まで全て見てくださったこと、特に推薦入試対策のほうで小論文から面接のやり方まで1から丁寧に教えてもらえたことが大変助かりました。僕は中学時代も英泉塾でしたが、この塾に通うことができて本当に良かったと思っています。有難うございました。大学入学後もしっかりと目標を定めて、それに向かって、やっていき続けたいと思っています。」

与野高校 Nくん

 

パート3に続く・・・