さいたま市でAO入試対策なら英泉塾推薦・AO入試対策講座

さいたま市で推薦・AO入試対策ができる:

英泉塾 推薦・AO入試対策講座「探ゼミ」の

合格者の声を引き続きご紹介します!

 

さいたま市でできる

推薦・AO入試対策講座

「探ゼミ」合格者の声

パート1はこちらから

パート2はこちらから

 

さいたま市でできる推薦・AO入試対策講座「探ゼミ」合格者の声⑩

帝京平成大学 

ヒューマンケア学部

看護学科

AO入試 合格!

「英泉塾に来ていなかったらこの合格はありませんでした。

私は余裕をもって高校に入学したわけではなく、高校の勉強に苦労をし、悩みました。しかし、夢は持っていましたので、その夢にどうやったら近づけるか、どの大学を目指したらいいのか、どうやって勉強をしていったらいいのか、その答え探すため、中学のときにお世話になった英泉塾に入りました。

自分の思っていること、感じたこと、考えたことを表すのは難しいことです。私には夢がありましたが、今思い返してみると漠然としたものだったと驚きます。この講座を受けて自分が夢を叶える意義や、夢に対する思い、自分の未来への道を深く深く考えることができました。自分を理解するよい機会でした。

新たな自分の考えにも気付くことができました。志望理由や面接など、最初は何もなかった私の考えが、どんどん形になって、色がついて、受験当日は自信を持って臨めました。」

大宮北高校 Mさん

 

さいたま市でできる推薦・AO入試対策講座「探ゼミ」合格者の声⑪

東洋大学 

食環境科学部 

自己制推薦入試 合格!

「この講座を受けてよかったことは、推薦入試の対策だけでなく、様々な文章の構成や書き方を学ぶことができ、国語力や文章力を身につけることができたことです。小論文や面接も自信が持てたので合格できたのだと思います。」

与野高校 Aさん

 

さいたま市でできる推薦・AO入試対策講座「探ゼミ」合格者の声⑫

跡見学園女子大学 

観光コミュニティ学部

環境デザイン学科

AO入試 合格!

「AO入試で受験しようと決めたとき、初めはどんな対策をすればいいのかなど、勉強法が分からず困っていました。英泉塾の高等部に来るまでは、やらなくていはいけないとは分かっていましたが行動に移せず、ただ時間だけが過ぎていきました。ですが、英泉塾のこの講座を受けたことにより、自分の夢や、自分のやりたいことがより明確になり意欲が湧くようになりました!志望理由書など、自分ひとりで仕上げるのが難しいものも、先生が指導してくださって完成させることができました。」

浦和東高校 Aさん

 

さいたま市でできる推薦・AO入試対策講座「探ゼミ」合格者の声⑬

武蔵大学 人文学部

日本・東アジア文化学科  

指定校推薦入試 合格!

「推薦入試の対策では、小論文の課題をたくさん出していただき、それをひとつひとつ分かりやすく解説していただいたので、だんだん書けるようになりました。面接練習では、急な質問にも答えられるように対策してもらったため、本番ではあまり緊張しませんでした。将来の夢の実現のために、大学ではたくさんの知識を身につけたいです。」

浦和南高校 Kさん