東進浦和校の評判は?東進ハイスクール浦和校の評判口コミ合格実績費用まとめ

 

東進浦和校の評判は?東進ハイスクール浦和校の評判口コミ合格実績費用まとめ

 

 

この記事では、東進ハイスクール浦和校ってどんなところだろう?という方へ東進浦和校の評判や口コミ、特徴、費用や合格実績などをまとめてご紹介していきます。

 

 

 

東進 浦和校とは

 

東進こと、東進ハイスクールは皆さんよくご存知の大学受験予備校です。

 

関東地方を中心に約100校舎あります。浦和校はその一つで、浦和駅西口すぐのビルの3階~5階にあります。

 

東進ハイスクールは大学受験を通して、大きな夢を持ち、それに向けて努力できる人、「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」を育成することを教育目標としています。

 

東進ハイスクールは現在、現役生中心のコースとなっています。

 

授業形式は映像授業で、志望校や学力に応じて映像授業の講座を受講します。

テレビでもおなじみの林先生など有名な講師陣がたくさんいます。

 

東進ハイスクールの特徴として、「グループミーティング」というものがあります。

生徒がグループを組んでミーティングを行います。「担任助手」と呼ばれる東進ハイスクール出身の現役大学生が各生徒の映像授業の進捗や学習状況などを把握してアドバイス等をするものです。

生徒はグループ単位で、1週間に映像授業をどのくらい終わらせたかを競い合います。そのことによってモチベーションを高めるように工夫されているそうです。

担任は社員が担っており、月に一度の面談で、講座の提案等を行ってくれます。

 

 

東進 浦和校の評判は?

 

塾・予備校比較サイト「塾ナビ」での評判は3.15となっています。

「塾の周りの環境」の評価が最も高く、「料金」の評価が最も低くなっています。

 

 

 

東進 浦和校の合格実績

 

2018年度の東進全体の東京大学現役合格者は725名、京都大学372名となっています。

 

東進浦和校の2018年度の合格実績については直接、校舎まで確認してみてください。

 

一昨年、2017年度の東進浦和校の合格実績は、開成高校から東京大学理科二類に合格者を出しています。また、浦和北高校から埼玉大学工学部に合格しています。

 

 

 

東進 浦和校の費用は?

 

授業料は6科目で月約5万円程度。入塾金は3万円程度。このほか、施設維持費、面談料等がかかるようです。
料金の詳細は直接校舎にご確認ください。

 

 

 

 

東進 浦和校の口コミは?

 

●浦和駅からすぐなので利便性がよく、安全に通える。

 

●映像授業なので、部活で忙しくても両立でき、自分の都合に合わせて利用できて便利である。また、速習ができる。

 

●大学生の講師が学習管理をしてくれ、相談しやすい。また受験経験者なので、細かい入試のポイント等を教えてくれた。

 

●料金は安くないが、自習室の環境も良いので仕方ないと感じる。

 

 

駅チカで広いので学習環境が良いようですね。指導は映像授業と大学生講師が行います。上手く活用できれば成果が上がりそうです。

 

 

最後に、私たち、英泉塾高等部も、映像授業を使って大学受験に向けた指導をしています。
映像授業の一番のメリットは、自分の都合・ペースに合わせて受講できることだと思います。

東進ハイスクールとの違いは、色々とありますが、一つは、生徒同士のつながりがあることです。それぞれ別々の高校に通っていますが、卒業するときには皆とても仲良くなっています。
また、大学生講師、専任講師と生徒との関係も距離感が近く、相談しやすい環境となっています。

 

 

また、大手予備校では対策の難しい、推薦入試・AO入試のための講座で、面接・小論文の指導や志望理由書作成補助などを、ベテランの専任講師がマンツーマンで行っています。

近年、様々な入試方式があり、自分に合った入試方式を選んで受験できるようになってきています。

推薦入試、AO入試という選択肢も誰にもあり得るものになっています。

自分にはどんな大学のどんな入試方式が合っているのか、相談しやすい塾や予備校を選ぶことをおすすめします。

 

英泉塾高等部ではいつでもそうした相談に応じています。
塾に通っていない方でも、ぜひお気軽にご相談ください。

専門家がお答えします。

無理な勧誘等は一切行いませんので、ご安心ください。

 

英泉塾高等部

電話:048‐829‐7565

HPのお問合せはこちら