小学生・スーパーキッズたちも元気に登校再開!

 

英泉塾小学部の恒例イベント、『EISEN 漢検チャレンジ』

 

この『漢チャレ』では、“日本漢字能力検定”の一級分(学校で習う1年分)の漢字すべてを6週間連続で猛特訓して、全部覚えます。

今回の『漢チャレ』は、オンライン授業で練習を続け、本番の試験は6月に塾で行いました。

「学校でまだ習ってない漢字をいっぱい覚えた!」
「宿題が多くて大変だったなあ」
「こんなの初めて!もう漢字ノートが2冊も終わったよ」

などなど、久しぶりに登校してくれた生徒たちは充実感にあふれていました。

 

 

生徒は『漢チャレ』でたくさんの漢字を覚えます。

しかし、それだけではありません。楽しかった人も苦しかった人もみんな、合格めざして、大量の漢字練習を最後までやりとげました。

 

小学生のキミは、漢字を通じて、『目標に向かって努力する』という貴重な経験を積み重ねたのです。先生はそんな生徒たちを見て、とても頼もしく思い、うれしくなりました。

 

『がんばった経験』は、どんどん大人になっていくキミの、大きな財産になります。未来の自分を支えてくれる大切な宝物を手に入れたのです。これからも自信を持って勉強してくださいね。

 

 

そして、スーパーキッズのキミ!おまたせしました!

 

 

スーパーキッズの授業もいよいよ6月からまた始まりました。長い長いお休みで、つまらなくて、さみしかったですよね。

キミは玄関のドアをちょっと重そうに自分で開けて、笑顔で塾に入って来てくれます。いつもキミが大きな声で元気にあいさつしてくれるから、先生も元気になります!

身体に気をつけて、みんなでワクワクしながら、まじめに楽しく学んでいきましょう。