通い合宿3DAYS@英泉塾

昨年に引き続き、

中浦和校・内谷校の2校舎を会場に3日間、

『通い合宿3days』

を開催します!

 

毎夏恒例のEISEN究極の夏合宿

「受験必勝マインドIN尾瀬」は、

コロナ禍におきまして、生徒の安全面、健康面を第一に考え、

残念ながら今年も中止といたします。

 

しかし、尾瀬に行かなくても、

学力と成績を伸ばし、

「遡行学習」と「大量行動」と「マインドセット」を

行う場と機会は提供できます。

しかも、安全に、家計に優しくリーズナブルに!

中3受験生はもちろん、中1、中2、そして高校生、みんなで勉強できます!

 

開催日程

2021年8月12日(木)~8月14日(土)

 

開催場所

英泉塾中浦和校

英泉塾内谷校

 

昨年度『通い合宿3days』に参加してくれた生徒の感想をほんの数名だけ掲載します。

 

 (中3女子の感想)

「自分が変われる最後のチャンスだ」と胸に刻み、合宿に参加しました。

勉強が始まると周りの皆の表情が変わり、

自然とやる気が出て、自分だと思えないくらい手が進みました。

そして、「先生もキミ達の姿に元気をもらっている!」

「キミなら絶対にできる!」

といった先生の言葉がすごく支えになって、

涙がでてきて、こんなに良い環境を与えて下さった先生方に、

これからの自分の姿で絶対に恩返しをしたいと思いました。

参加を認めてくれた家族にも感謝します。

本当に本当に、心から参加できて良かったと思えた合宿でした。

 

(中3男子の感想)

この3DAYSで自分の変化を感じました。

家に帰ってスマホをいじる前に

ペンを持って机に向かったのは、

人生で初めてだと私の記憶上思います。

自分を変えられる、見える世界が少しでも変わる、

ということがわかりました。

ここで得た経験を大きな糧にして、立派な大人になりたいです。

僕のことを応援してくれる親と、

刺激を受けた切磋琢磨する仲間と、

先生への感謝は、

受験勉強を努力して、

浦和西高校に合格して、行動で示したいと思います。

 

 (中1男子の感想)

3DAYSは仲間がいたから楽しい雰囲気で勉強ができ、

勉強が少し好きになりました。

先生や親、いっしょに勉強した仲間たちがいてこその合宿だったので、

この合宿を通して、仲間は大切だと感じました。

また来年も参加します。

 

(中1男子の感想)

集中できて時間が進むのも速く、

HRも楽しく、勉強がすごく楽しく感じました。

次の目標の中間テストで成績を上げて、

支えてもらった人全てに感謝したいです。

 

 

(中2女子の感想)

最初は、3日間も勉強を続けることができるか、とても不安でした。

ですが、いざ勉強を始めると、一コマ一コマが短くて、あっという間に感じました。

連立方程式も何度も解いていくうちに、苦手意識がなくなり、勉強が楽しくなりました。

3日間で30時間も勉強した、という達成感も感じることができました。

目標を伝えあい、応援メッセージを書いてくれた中1、中2、中3の仲間たち。

わからないところをわかるまで教えてくれた先生方。

この3DAYSに送り出してくれた両親。みんなにとても感謝しています。

コロナで何もできないこの夏休みの唯一の思い出となりました。

3日間がんばったという誇りをもって、また明日からがんばりたいです。

 

 

毎年、合宿に参加した生徒たち全員が

『自分が変わった』ことを実感しています。

その気持ちの変化を

力いっぱい感想文に記してくれています。

その“変化”は何を意味するのでしょうか?

それはきっと、初めて自分と本気で向き合ったことを

意味しているのだと思います。

 

『何のために学ぶのか?』、

『自分が心から成し遂げたい目標は何か?』、

『目標達成のため、今、どのような行動を選択すべきか?』等々…。

 

心のエネルギーを高めて「やる気」を引き出し、

一人ひとりにとっての「学ぶ意味」、「勉強する理由」を

一緒に探求することで「本気」にさせる。

これがEISENの実践するコーチングをベースにしたマインドセットです。

 

圧倒的な学習量と限界突破で、頭脳も心も鍛えられる3日間。

毎年、合宿後の感想で、子ども達は一様に、

「勉強することが苦じゃなくなった」、

「勉強が楽しく感じられる」と不思議そうに言います。

そして、受験後の合格者インタビューで、

「この合宿から何かが変わった」と振り返ります。

 

 

『通い合宿3days』は

中浦和校57名限定、内谷校54名限定の定員制です。

 

このブログをご覧になっている方!

『通い合宿3days』に興味をお持ちでしょうか?

夏期講習の日程や、2学期以降の学習など、

ご相談を承りますので、まずはお電話ください。

満員御礼で募集停止になる前に、お早めにご連絡ください!

お問い合わせ先はこちら

 

英泉塾 中浦和校 (最寄駅 JR中浦和駅)
☎048(862)6672
英泉塾 内谷校 (最寄駅 JR武蔵浦和駅)
☎048(837)5266

 

ご連絡お待ちしています!