英泉塾キャリア教育プログラムE-Lab企画「EISENの先生おすすめ本2019」完成!

 

英泉塾のキャリア教育プログラム
E-Lab(イーラボ)企画

「EISENの先生おすすめ本2019」
完成しました!

 

この度、英泉塾の未来を創るキャリア教育プログラム「E-Lab」が、子どもたちの読書推進のために企画した、オリジナル読書案内『EISENの先生おすすめ本2019』がついに完成いたしました!

若者の読書離れが問題視されている中で、長年、「国語」に力を入れてきた英泉塾が、子どもたちに読書の魅力を伝え、読書をしてもらおうと温めていた企画です。

総勢約40名の英泉塾・マイベスト講師陣が書き下ろしたバラエティ豊かな書評となっています。子どもたちが人生を変えるような一冊に出会うきっかけになれば、という思いで書きました。これを読んで、気になる一冊をぜひ見つけてみてください。私たち講師陣も、改めて読書の意義や楽しさを実感しました。

さらに、この『おすすめ本』の中で紹介した本は、各校舎に置いていく予定です。気になる一冊を見つけたら実際に読んでみてください。
紹介した本を使った探究学習やライティング講座なども行っていきますので、お楽しみに。

子どもだけでなく、大人の方が読んでも楽しめる一冊ですので、ぜひご家庭でもお子様と一緒に読んでみてください!