高等部2019年度入試合格速報 第一弾!

 

高等部2019年度入試の合格速報! 第一弾

 

高等部の2019年度入試の
合格第一号・第二号が出ました!

 

今年も推薦・AO入試が始まっています。
高等部でも9月に推薦・AO入試を受けた
生徒の合格が決まりました。

合格おめでとうございます! !

 

 


女子栄養大学 

栄養学部 

保健栄養学科 保健養護専攻

アクティブラーニング入試 合格! 

熊谷女子高校 T.Aさん

 

「まだ実感がわきませんが2年生のときからずっと目標にしてきた大学に合格できてとても嬉しいです!プレゼンテーションの練習に協力してくれた先生方、高校生、中学生の皆さん、ありがとうございました。皆さんの協力があったからこそ合格することができました。残りの高校生活と大学でしっかりと勉強して生徒の健康を守ることのできる養護教諭になりたいと思います!
小論文のほかに自己PRのプレゼンテーションがあり、自分だけではパワーポイントで資料を作ったり、実際に練習したりするのは難しいと感じていました。しかし、英泉塾では資料作りだけではなく、たくさんの先生や生徒の方に協力してもらい「人の前で発表する」環境でたくさん練習することができ、試験当日も必要以上に緊張することなくプレゼンテーションを行うことができました。また、小論文の対策でも課題解決型小論文という少し特殊な小論文で、過去問も少ない中、女子栄養大学の入試形式に近いものを用意してくれたり、一つ一つ細かく添削してくれたりしてもらえたため、本番で自信を持って取り組むことができました。入塾したのが試験の約1か月前で時間があまりない中でしたが一つ一つ丁寧に教えて下さり、本当にありがとうございました。」

 

 


東京家政大学 

人文学部 教育福祉学科

渡邉辰五郎入試 合格!

大宮光陵高校 T.Yさん

 

「最初に見たときは見間違いかと思って親にも友達にも確認してもらいました。合格通知を見てやっとじわじわ実感がわいてきました。絶対に行きたい大学だったので本当に嬉しかったです!これから大学でしっかり勉強して絶対に児童福祉司になりたいと思います!
私の受験した学部の試験は文章表現や、グループディスカッションとその感想文を書くなど特殊なものが多く、自分ひとりで対策するのは難しいと感じていました。英泉塾ではすべての対策をやってもらえたので本当にありがたかったです。一次審査の文章表現では、作ってもらった予想問題と同じような問題が出たので対策しておいてよかったです。私はいつも弱音を吐いてばかりだったので、先生方に色々な言葉をかけてもらえて、とてもありがたかったです。
最初は別の予備校に通っていたのですが、やることの多さとスピードに慣れず全然勉強できませんでした。英泉塾に変えてからは、基礎の部分から勉強でき、一般入試とAO入試を両立して勉強できたのがとても良かったです。」

 

 

 


どちらの生徒さんも遠方から通ってくれていました。
昨年から始まった新しい入試方式で、過去問なども少ない中の入試でしたが、見事に合格してくれました。
明確な目標を持って大学に進学する2人ですから、大学やその後もきっと活躍してくれることと思います。
今後も夢に向かって頑張ってほしいです!

合格本当におめでとうございます!!

 

 

10月・11月の推薦・AO入試受験者、そしてもちろん一般入試受験者も引き続き頑張っています。

また、2年生も、受験に向けてやるべきことを明確にしていく時期になりました。「もっと早くから頑張って勉強しておけば良かったー」ということにならないように、今の自分の現状とやるべきことを把握することから始めましょう。

何から始めていいか分からないという人、自分に合ったおすすめ勉強法を教えてほしいという人などはそのままにせず、ぜひこの時期から行動してほしいと思います。

英泉塾高等部ではいつでも受験相談に乗ります。いつでも気軽にご相談ください。

英泉塾高等部より

英泉塾のより詳しい情報が知りたい方はこちらから