ディアロ武蔵浦和校の評判は?ディアロ武蔵浦和校の評判口コミ合格実績費用まとめ

 

ディアロ武蔵浦和校の評判は?大学受験ディアロ武蔵浦和校の評判口コミ合格実績費用まとめ

 

この記事では、ディアロ武蔵浦和校の情報をサクッと知りたい方に向けて、大学受験ディアロ武蔵浦和校の評判や口コミ、特徴、費用や合格実績などをまとめてご紹介していきます。

 

 

 

概要

 

大学受験ディアロは大学受験の専門塾で、対象としているのは、高校生と中学生のうちから難関大をめざしている中学生です。Z会と栄光グループとシェーン英会話が提携し、映像授業と個別指導を組み合わせた指導形式の学習塾です。関東地方を中心に7校舎あります。武蔵浦和校はその一つで、武蔵浦和駅西口直結のビルにあります。

 

 

大学受験ディアロは「生徒が主役の、対話(dialogos)による学び」と言うところから名づけられています。先生が生徒に教えるという一方向的な学習ではなく、先生と生徒の対話によって授業が進んでいく点が特徴です。インプットはZ会の映像授業で行い、対話的な個別指導は栄光ゼミナールの指導がもとになっています。

 

生徒は事前に映像授業を使って予習をし、その理解度などを対話式個別指導で明らかにします。そして一番特徴的なのは、その後に生徒が習ったことを「プレゼン」することです。

聞いたり、見たりするだけでは、分かった気になっても、実は理解できていなかったり、すぐに忘れてしまいます。ですが、習ったことを他人に教えると理解が進み、記憶が定着します。これをうまく利用して成績を上げているのです。

 

 

 

コース

 

主に以下の4つのコースがあります。

 

1、大学受験対策(映像授業×個別トレーニング)

2、学校対策(120%定着トレーニング)

3、英語4技能対策:シェーン英会話の講師がトレーニングをしてくれるコースです。

4、スコアアップ対策(数英基礎力養成):このコースは2018年にできた新しいコースです。

 

 

評判

 

気になるディアロ武蔵浦和校の評判ですが、塾・予備校比較サイト「塾ナビ」での評判は4.18(5点満点)となっています。満足度が高いことが分かります。

 

 

合格実績

2018年度の合格実績

大学受験ディアロ武蔵浦和校の2018年度の主な合格実績は以下のようになっています。

 

東京大学 文科Ⅲ類/千葉大学 看護学部/埼玉大学 理学部/群馬大学 理工学部/東京学芸大学 教育学部
早稲田大学 文化構想学部/早稲田大学 国際教養学部/上智大学 外国語学部/上智大学 文学部/東京理科大学 理学部/東京理科大学 工学部

明治大学 政治経済学部 /立教大学 観光学部/中央大学 商学部/中央大学 理工学部/法政大学 経営学部/法政大学 生命科学部/
学習院大学 法学部/津田塾大学 学芸学部/東京女子大学 現代教養学部/日本女子大学 文学部/日本女子大学 理学部/芝浦工業大学 工学部 /芝浦工業大学 デザイン工学部/明治薬科大学 薬学部/北里大学 理学部 物理学科

 

 

費用

 

1講座は2万円程度だそうですが、料金の詳細は直接校舎にご確認ください。

 

 

口コミは?

 

新設校なので新しくてきれい。駅直結なので便利で安心して通える。

 

対話式の指導で「分からないこと」が分かるようになった。

 

プレゼンは将来社会に出てからも役に立つと思う。

 

自習室は皆真面目に勉強している雰囲気で勉強しやすい。休憩スペースもあり便利。

 

 

 

まとめ

 

この記事ではディアロ武蔵浦和校の評判や口コミ・合格実績を紹介してきました。記憶を定着させるためには人に「教える」のが一番効果が高いという、人間の脳の仕組みをうまく利用した指導法になっています。ディアロに通っていない人でも、理解が怪しいときは周りの人に説明してみると、理解が曖昧なところが確認でき、知識も定着しやすくなると思います。

 

最後に、個別指導の塾は、仲間や友達と一緒に勉強したり交流したりする機会が少ないこともあります。しかし、大学受験では不安になったり、心が折れそうになったりすることも多く、そんなときにありがたいのが、友達や仲間の存在です。先生や家族ももちろん支えになってくれますが、同じ境遇で頑張っている友達や仲間の存在はとても大きいです。

そうした仲間や友達とともに受験を楽しみながら乗り切りたい、と考える人には英泉塾をおすすめします。私たち、英泉塾高等部も、映像授業と個別指導によってて大学合格に向けた指導をしていますが、高校生たちの交流が多いのが特徴です。

生徒はそれぞれ別々の高校に通っていますが、卒業するときには皆とても仲良くなっています。また、大学生講師、専任講師と生徒との関係も距離感が近く、相談しやすい環境となっています。

 

 

また、英泉塾高等部では、推薦・AO入試の対策講座も用意しています。近年はさまざまな入試方式の中から自分に合ったものを選んで受験することも可能になってきています。また新大学入試に向けては、今までの推薦・AO入試で問われてきた力が一般入試でも問われるようになることが予想されています。ですので、一般入試も推薦・AO入試も対策してくれる塾や予備校に通うことをおすすめします。

英泉塾高等部はあなたの志望校や学習状況などに応じてカリキュラム・学習計画を作成しアドバイスを行います。ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

英泉塾高等部

合格実績・推薦入試対策などの詳細は以下のバナーからご覧いただけます。

お問合せはこちらから受け付けしております。